ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220906鶏の照り焼き弁当&アーニャ化

朝起きたら、愛犬ハクがケージの中をそりゃあもう大変なことにしていたのでまずは片付け。

を、していたら遅くなってしまった。

 

ということでとりあえずメインを準備しつつ副菜は自家製冷食でいいや~としたら、茶色だらけのお弁当が出来上がってしまいましたww

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220906121907j:image

私弁当

f:id:clover84:20220906121925j:image

 

今日のメニュー

鶏の照り焼き

切り干し大根の煮物

ゆでたまご

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ちりめん山椒ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20220906121939j:image

 

今朝のお弁当作り

フライパンにうっすらお水を張って、蓋をして鶏もも肉を蒸しました。

火が通ったところで砂糖+醤油+酒+みりん+五香粉いれて煮詰めました。

あれ、照り焼きなのに焼いてないw

 

となりでゆでたまご作りました。

まとめて茹でたので、残りは味玉にしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

切り干し大根は自家製冷食。

 

甘辛い醤油味ばっかりじゃん…と、あとで気づいたのでゆでたまごにはクレイジーソルトをふりかけましたww

 

 

++++

アーニャ化

 

諸事情あって、TVが新しくなりました。

mainichibento.hatenablog.jp

 

で、これを機に中部電力Amazonプライム付きプランに変更しました。

miraiz.chuden.co.jp

 

Amazonプライムは元々夫が契約していて、Amazonプライムビデオも以前は視聴していたのだけど、子どもたちがTVの前から動かなくなるわ、番組争いがひどいわで一旦解約していたのです。

 

あれから数年?さすがに以前よりは分別つくようになってるよねえ?

 

Amazonプライムビデオが再び視聴できるようになったことで、リアルタイムのTVを見ることがほとんどなくなりました。

( ̄▽ ̄;)

 

で、基本子どもたちが観るのはアニメですよ…。

スパイファミリー、東京リベンジャーズ、カンフーパンダ、ボスベイビー…。

 

スパイファミリーなんて何回、いや何十回観た!?

 

3歳児むっちゃん、完全にしゃべり方がアーニャ化しております…。

やっぱ観すぎやね。

 

 

スポンサーリンク