ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210420若鶏の竜田揚げ弁当&3人目最強

夕食で人参を使う予定があるので、朝のうちに切っておこう・・・だったらお弁当おかずにも使えばいーじゃん。

 

ってことで、ニラ玉に人参投入。 

 

人参って何気に彩りよくなるのねえ・・・。

 

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20210420091005j:image

私弁当 

f:id:clover84:20210420091015j:image

 

今日のメニュー

若鶏の竜田揚げ with玉ねぎソース

ニラ玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

混ぜこみわかめ(おかか)ご飯

 

f:id:clover84:20210420091023j:image

 

今朝のお弁当作り

ニラ玉作りました。

具はニラと人参。

 

人参は1本まとめて切りました。

今夜、切り干し大根の煮物と豚汁になります。

そして切り干し大根は明日のお弁当に多分入るw

 

今朝の調理は、以上です。

 

竜田揚げは冷食です。

玉ねぎソースは夫特製。

週末のお肉用に作った残りでした。

 

今日は楽ちん2品弁当~。

ってかそのうち1品は冷食だしw 

 

++++

3人目最強

 

2歳児むっちゃん、我が家の3人目です。

 

お兄ちゃんとお姉ちゃんがいるという、第一子長女として育った私からみるとなんとも贅沢な環境です。

 

下の子あるあるで、上の子が出来ることは自分も当然出来ると思っています。

そのせいもあり、なんでもかんでも成長が早い。

特に心身面。

 

 

先日、ドンキホーテでシンデレラの100円DVDを購入。

トムとジェリーとか、ミッキーマウスとか、100円なので車の中での視聴用にちょいちょい購入しています。

 

シンデレラの絵本は我が家にあるのでそれを読んだことは何度もあるのですが、映像(アニメーション)で入ってくる情報ってのはやっぱり違うんでしょうねえ。

 

継母と義姉がシンデレラをいじめているシーンを見て、

「おかあさん、シンデレラかわいそうよ・・・」

と。

 

え、(素直に)すごい。

ハチとナナが2歳の時、何かを見て「かわいそう」とか言うことあったっけ!?

「おもしろい」「うれしい」「こわい」の感情は表現していたけど、「かわいそう」はなかったような気がするんだよなあ。

 

ハチもナナもかなり早い段階から口は達者だったけど、むっちゃんは明らかにその上いってるし。

 

やっぱ末っ子最強だワ。

 

 

 

スポンサーリンク