ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210419とんかつ弁当&月曜朝から雷

 

コストコに月1くらいのペースで買い出しに行くので、行った直後は冷凍庫がパンパンなのですが最近かなり寂しいことになってきました。

 

今週末あたり、買い出しかな~。

ということで、それならそれで、すっからかんにしなければ。

 

今日のとんかつ(冷食)はラストです。

 

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20210419120338j:image

私弁当 

f:id:clover84:20210419120352j:image

 

今日のメニュー

とんかつ

カラーピーマンとエリンギのオイスターソース炒め

出汁巻き

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ちりめん山椒ふりかけご飯 

 

f:id:clover84:20210419120401j:image

 

今朝のお弁当作り

出汁巻き焼きました。

 

出汁巻き焼いた後の玉子焼き器で、ピーマン(緑、オレンジ)とエリンギを炒めてオイスターソースで味付けしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

とんかつは冷食。

今日は粒マスタードを添えてみました。

 

++++

月曜朝から雷

 

落としちゃったYO!

 

最近、朝なかなか起きられない長男ハチ。

 

ほんの少し前には犬が欲しいからと、その実現に向けたシミュレーションとして早起きトライ中だったのに、その計画もいつしか頓挫。 

偶然にもこの日もとんかつ弁当なのねww

mainichibento.hatenablog.jp

 

目覚まし時計では当然起きず。

母が起こしても起きず。

父が起こしても起きず。

 

で、ようやく起きたと思ったらこんどはダラダラと朝食を食べ、身支度を整え、チャレンジ4年生をするという・・・。

 

いや、毎朝チャレンジをするのは素直に偉いと思うけど、君の朝食が遅いから、片付けが遅くなり、母の身支度が遅くなって出発が遅くなるんだYO!!!!!!

 

 

と、言うことを毎朝のように伝えているのだけど。

今朝は食後にTVをつけてぼけーっとしているので「準備終わった?」と聞くと「まだ~」とのんきに答えるものだから、ぷっちーんと来たね。

 

「君たちのご飯が遅いから、いや、起きるのが遅いからお母さんいっつも(乗りたい)電車間に合わんって言ってんのに、何回言えばわかるわけ!?」

 

と雷落としたら、無言でてきぱき動き始めましたよ。

ナナとむっちゃんは完全にもらい事故w

 

なんだ、出来るんじゃないか・・・。

 

 

おかげで今日はギリだったけど乗りたい電車に乗れましたよ。

 

ホント、もう、頼みますワ兄さん・・・。

 

 

 

スポンサーリンク