ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20180117おにぎりと天ぷら弁当&そのやる気、継続中!

夜中ふと目が覚めて、「3時くらいかな?もう一眠り…」と思って何気なく時計を見たら。

 

5時15分!?

 

嘘っ。

もう朝じゃん!

いつ目覚まし止めた!?

 

 

携帯で平日4時に設定してある目覚ましを、止めた記憶が全くありません。

 

確認すると、OFFになってるし。

(;▽;)

まーじーーーーー!?

止めたのではなく、設定そのものがOFF

 

 

どうして目覚ましがOFFになってるのか全く心当たりがありません。

あ、そういやナナが昨日私の携帯カメラでパシャパシャいろんなもの撮ってたな。

その時か???

 

原因を考えても仕方がないので、とりあえずいつも通り、洗濯機回して、ヤカンでお茶作って、朝ご飯の分までまとめてひたすらおにぎり握りました。

 

あってよかった、昨夜の天ぷら!

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20180117085734j:image

私弁当

f:id:clover84:20180117085745j:image

 

今日のメニュー 

天ぷら(エリンギ、茄子、鶏胸肉、大葉)

味玉

ブロッコリーのナムル

ミニトマト

おにぎり(ひじき、カリカリ梅&大葉)

 

f:id:clover84:20180117085901j:image

 

今朝のお弁当作り 

前述のとおり、朝ごはん分までひたすらおにぎり握りました。

 

まとめて茹でて冷蔵庫にいれてあったブロッコリーを小房に分けて、ごま油+醤油+いりごま(分量適当)で和えて即席ナムルを作りました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

天ぷらは昨日の夕食時にお弁当分まで残るように大目に揚げました。

結果的に正解だった。

(^o^;)

別添で塩を用意しています。

 

味玉は月曜に作った2個のうちの1個です。

 

++++

そのやる気、継続中!

昨日の続きです。↓

mainichibento.hatenablog.jp

 

今日は雨。

普段は自転車で保育園へ行きますが、雨なので車です。

そして、我が家から保育園送迎ルートは駅前を通過することもあり、渋滞します。

 

天気予報で今日が雨であることはわかっていたので、早く出発するためにはやっぱり早く朝食を終わらせることがポイント。

 

ということで、「おにぎりなら、食べる時間も片付けも、早くいけるか?」と、昨日のうちから朝食はおにぎりにするつもりだったのですよね。

 

 

6時の目覚ましが鳴り、今朝はなかなかその音が止まらない。

 

ん?ハチのやる気は続かなかったか?と思っていたら、なんとかそれを止めたようで、ハチが起きてきました。

 

そしておはようとあいさつをすると、昨日同様無言で、自分とナナの通園バッグ、夫と私のバッグ、全員分の上着をリビングへ運び出していました。

 

素晴らしい!

昨日だけの気まぐれかとおもっていたけど(ごめん)、そうではなかったのだね。

 

今日はおにぎりだったこともあって朝食も早く終わり、夫出発までに着替えも終わって、随所でナナの邪魔が入りつつもw、早く出発できました。

 

素晴らしい!!

 

まずは今週1週間、継続できるといいね。

 

 

そしてやる気の継続と言えば私の方も。

 

先週の決意表明。↓

mainichibento.hatenablog.jp

 

あまりにもひどい腰痛肩こり解消と、ベルトラインからコンニチハするのが許せないお腹まわりの肉との決別を決めたゆるーいダイエット作戦。

 

 ①常にお腹に力を入れる(へこませる)

 ②仕事中は太ももから膝までぴったりつくように意識する

 ③駅までの徒歩は普段より気持ち早歩きで

 

 上記3か条、継続しております。

1か月くらいつづけたら、何か変わるかしらん???

σ(^▽^;)

 

 

 

スポンサーリンク