ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20171028梅ちりめん炒飯弁当【プラス幼児弁当】&それは見事な洗脳かな。

またまた雨の週末です。

そしてまたまた夫休日出勤の土曜日です。

 

土日は休みのはずなのに、最近土曜日に会社へ行くのがデフォルトになりつつあるこの数ヶ月。

 

いわゆる中間管理職にあたる夫は、「自分でやった方が早いんだけど」と言いつつもそれでは若手が育たないので、技術者ではありますが教育係でもあります。

 

ようやく「ちょっと使えるようになってきた」ので、来月からはここまでの忙しさはないかな?とのこと。

 

夫のことだから容赦ないだろうし、きっついだろうなぁ。

若手くん…頑張れσ(^_^;)

 

 

そんなわけで、今日も子どもたちが寝ているうちにお弁当作りしましたw

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20171028141352j:image

私弁当

f:id:clover84:20171028141405j:image

幼児弁当

f:id:clover84:20171028141426j:image

 

今日のメニュー 

梅ちりめん炒飯

チキンナゲット

ブロッコリー

ミニトマト

 

今朝のお弁当作り

コストコで買った梅ちりめんふりかけで炒飯作りました。

 

今朝の調理は、以上!

具は卵と梅ちりめんふりかけだけです。

 

ご飯は4人で2.5合ですよ〜。

見た目より詰まってます。

 

チキンナゲットは市販品です。

 

ザ・手抜き弁当ww

 

 

それでもやっぱりあればお昼に子どもたちを待たせずに出せるので、楽です。

 

最近は慣れたもので、「お昼にしようか?」と声をかけると自分でお弁当箱をとりにきますw

 

天気がよければ公園にお弁当持って連れて行ってあげたいところなのですけどねぇ。

 

++++

 

それは見事な洗脳かな。

 

昨日、保育園経由でとある通信講座のお試し版みたいなものをいただきました。

まあ名前を聞けば大概の人が知っているアレです。

 

帰宅後早速ハチは開封し、DVD鑑賞。

見事に洗脳されてますw

 

新1年生用の教材フルセットを手に入れるには期限があるらしく、

「お母さん!11月18日までに申し込まないとなくなっちゃうよ!!」

と、大騒動w

 

お勉強の道具だよ?と聞くと「わかってるよ!ハチこれが欲しい!これあったら勉強するに決まってる!!」と。

 

ベ◯ッセさん、本当にお見事だわ〜。

 

まあやるのはいいことだけど、続けないと意味ないからね。

通信講座はこれだけではないので、ほかもちょっと考えます。

 

そしてDVDのアニメをみるにあたって3Dメガネがついていたのですが、ナナにとられちゃって。

( ̄▽ ̄;)

 

午前中、買い物に行き、100円ショップで厚紙とカラーセロハン買ってきて、さっきナナのお昼寝中にせっせと作っていました。

 

 f:id:clover84:20171028143501j:image

 

カッコいいのができたね。 

 

 

さーて、「明日は休む!」と言って出て行った夫。

ハチ、ナナ、明日は思いっきりお父さんに甘えて下さ〜い!!

 

スポンサーリンク