ゆるーく続けるまいにち弁当。

小3&保育園年中&1歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200324鶏もも肉の黒酢照り焼き弁当&チャレンジ3年生!

早朝、一人こっそり寝室を抜け出し、洗濯を始めたり水筒に入れるお茶を作ったり。

 

さて、お弁当作ろうかな、というタイミングで今日は久しぶりに3人目むっちゃんに泣かれました。

( ̄▽ ̄;)

 

抱っこ紐に入れたのだけど…久々の抱っこ紐、あの小さかったむっちゃんの顔の位置が高い!w

大きくなったんだなぁ。

 

ってことで抱っこ紐のむっちゃんに邪魔されつつのお弁当作りでした。

おんぶにしときゃよかった…。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20200324072458j:image

私弁当

f:id:clover84:20200324072510j:image

長男ハチ小2のオマケ

f:id:clover84:20200324072532j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉黒酢照り焼き

アスパラガスとしめじのソテー

3色ナムル

味玉

サラダミックス

鮭ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20200324072519j:image

 

今朝のお弁当作り

黒酢照り焼きはビストロのレシピ本から。

調味料合わせてあとはオートメニューにお任せです。

 

その間にアスパラガスとしめじをソテーしました。

味付けはマキシマム。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ナムルは昨夜の一品。

ニラ、人参、もやしの三菜です。

 

味玉は作り置き。

 

 

今日はローソンによるおにぎり学童配布の第3回目。

mainichibento.hatenablog.jp

 

ハチは学童で指導員がスープを作ってくれるとのことで、魚肉ソーセージとバナナと蒟蒻ゼリーをオマケで持たせましたw

 

++++

チャレンジ3年生!

 

ハチの希望により1年生から始めた小学講座。

3年生も続けたいとのことなので、継続しています。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 

基本的に真面目なので(誰に似たんだかw)、テキストをためることなく毎日コツコツ勉強しています。

 

この3月は一斉休校があったこともあり、チャレンジ2年生は早くに終わってしまい、ネットでダウンロードした各テキストをしていたところ先週チャレンジ3年生が届きました。

www.benesse.co.jp

happylilac.net

 

 

多分、ベネッセとしてはタブレットタイプ推しなのだと思うけど、ハチは今のところテキストタイプのままでいこうと思っています。

 

タブレットだと、多分私が関わらなくなると思うんですよね。

( ̄▽ ̄;)

 

それもまあ良しなのですが(断然ラクだし!)、まだまだ手のかかる下の子がいると、ついつい放置しがちな長男。

チャレンジの丸つけが、実は毎日のコミュニケーションツールになっていたりもして。

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

ただ…3年生から、社会と理科が増え、英語まで始まっちゃったYO!

 

昭和から平成で義務教育を受けた母の時代の英語教育と比べると、小3でここまでするのか!と、ちょっと衝撃受けちゃったりもして。w

 

f:id:clover84:20200324104715j:image

英語で桃太郎とは!!

しかも"Let's"って!母の最初の英語は"Hello! Nancy!"レベルだったぞw

 

うーん、ついていけるかなww

 

 

(今までもそうだったけど)母の頭の老化防止に、今後も一役かってもらいましょう。笑

 

 

スポンサーリンク