ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200323若鶏の唐揚げ弁当【プラス小2学童弁当】&健康的な3連休

春の陽気!な連休でした。

そして週明け。

 

本来なら春休み突入な週ですが、一斉休校ですでに春休み突入してしまっていたこの3月。

 

4月は例年通り新学期が始まるといいな!

 

 

本日のお弁当

私弁当

f:id:clover84:20200323072947j:image

長男ハチ小2弁当

f:id:clover84:20200323072953j:image

 

今日のメニュー

若鶏の唐揚げ

ピーマンとパプリカのおかかポン酢和え

玉子焼き

ブロッコリー

ミニトマト

明太子昆布わかめふりかけ混ぜご飯

蒟蒻ゼリー(ハチ)

 

f:id:clover84:20200323073000j:image

 

今朝のお弁当作り

ピーマンとパプリカを耐熱容器に入れて蓋をして600wで3分加熱。

仕上げに鰹節とポン酢で和えました。

 

あとは玉子焼き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

唐揚げは冷食です。

 

本日、夫はお弁当不要とのことでっす。

 

 

++++

健康的な3連休

 

3連休でしたが、新型コロナの問題もあり人が集まるところは避けるしかないし。

 

でも、必要な買い物はあるから全く出掛けないわけにはいかないし。

 

天気が良く、ポカポカ陽気なのに大人しく家に引きこもっている子どもたちじゃないし。

 

ってことで、自転車でお出かけw

 

ナナが産まれる前までハチの保育園送迎用に使っていた自転車を捨てずにとっていたのだけど、久しぶりに出してみるとタイヤの空気を入れれば問題なし。

ってことで夫、ハチ、私&ナナ&むっちゃん(電動)の3台でサイクリング。

 

途中、公園にも立ち寄ったりして。

そこそこ大きいけど駐車場がない公園なので人は少なかった!

(県営の大きな公園は素通りしたけどやっぱり大賑わいでした。汗)

 

 

 

中日には海にも行きました。

行先は吉良ワイキキビーチ。

www.japan-net.ne.jp

 

 

ここも人が少なく、のんびり。

f:id:clover84:20200323104414j:image

 

むっちゃんは砂に貝殻に大興奮!

f:id:clover84:20200323104430j:image

 

初めて行った海水浴場だったけど、よかった。

 

 

 

自転車で普段行かない公園へ行ったり、愛知県内でもまだいったことのない(箱モノではない)観光地に行ったり。

 

新型コロナは怖いけど、陽の光をたくさん浴びて健康的に過ごせた3連休でした。 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク