ゆるーく続けるまいにち弁当。

小3&保育園年中&1歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200325春野菜パスタ弁当&社内の温度差

長男ハチの小学校では、今週決められた時間内いつでもいいので、突然の一斉休校で持ち帰れなかった道具と通知表を保護者同伴か保護者のみで取りに行くことになっています。

 

夫が休みをとったので、今日ハチと行くのだそうです。

 

ってことで、夫とハチのお弁当はいらないと。

何食べるんだろ?

 

私一人のお弁当ですので、家にあるものでぱぱっと作ったパスタですw

 

 

本日のお弁当

私弁当

f:id:clover84:20200325072501j:image

 

今日のメニュー

春野菜パスタ

 

f:id:clover84:20200325072508j:image

 

今朝のお弁当作り

パスタ作りました。

具はキャベツ、アスパラガス、スナップえんどう、ウインナー。

味付けはクレイジーソルト少々。唐辛子も入ってます。

 

春キャベツが甘くて美味しい!

スナップえんどうはちょっとだけ開いてみたらお豆が小さくて残念な感じだったので、開かずにそのままにしましたw

 

++++

社内の温度差

 

全くもって収束する気配のない新型コロナ感染。

 

私の会社は小さな会社ですが、私の所属する名古屋支店を含めて全国3カ所に事務所があり、コロナ問題に対する各事務所の温度差がかなりあります。

 

名古屋はもちろん感染者数が全国トップ3ですので(喜ばしくない)、各社員それなりに危機感をもって勤務しているのですが…他2事務所は感染者数が少ない都道府県とあって、消毒用アルコールを入口に置いていても、誰も使っている様子がないのですと。

マスク着用率もかなり低い。

 

マジですか。

 

名古屋支店は使いたくても消毒用アルコールが手に入らない旨を伝えると、軽〜く「送りますよ」と。

 

マジですか。

(ーー;)

 

いや、ありがたいんだけど、そっち大丈夫なの???

 

名古屋支店ではお互いに「無症状なだけでもしかすると感染しているかもしれない」くらいのつもりでいるのですが。

 

名古屋支店の同僚がヤンヤヤンヤ言って重い腰をあげたのか、社内感染者が出た場合の対応について本社管理部から文書が回ったのは、今週月曜にやっとです。

本社は感染者一桁地域。

 

 

時差通勤に関しても、各自の判断の元…と今頃言ってきた会社です。

の、のんびりしすぎてやしないか??

 

現実問題として、時差通勤OKと言われても私の場合は保育園の保育時間の問題があるので、私の一存で「30分シフトして勤務しま〜す」というわけにもいかないのですけどね。

 

 

東京オリンピックの延期が決まり、誰もが知る著名人の感染情報も出始めたここ数日。

 

うちの県は感染者が少ないからと対岸の火事とは思わずに、少しは身近な問題としてとらえてくれたかなぁ?

それとも「それは東京の話でしょ」なのかしら…。汗

 

会社内の温度差が少しでも小さくなればいいのですが。

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

スポンサーリンク