ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210127鶏むね肉の味噌焼き弁当&完治!

いつももも肉で作っているみそ焼きを、今日はむね肉で作ってみました。

豚肉と味噌も相性いいから、豚肉でも美味しいハズ。

今度作ってみよう。 

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20210127064142j:image

私弁当 

f:id:clover84:20210127064150j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉の味噌焼き

しめじとえのきともやしのポン酢和え

ひじき煮入り玉子焼き

キャベツサラダミックス

ミニトマト

菜飯ご飯 

 

f:id:clover84:20210127064157j:image

 

今朝のお弁当作り

味噌焼きはビストロ100レシピです。

レシピはもも肉。

調味料に漬け込んだむね肉にすりごまふりかけてあとはお任せです。

 

メインをお任せしている間に、玉子焼きを作りました。

ひじき煮はいつだったかの自家製冷食。

 ↓ この時だった。 

mainichibento.hatenablog.jp

 

きのこはレンチンで。

耐熱容器にしめじ、えのき、もやしを入れて蓋をして600wで3分加熱。

仕上げにポン酢で和えただけです。

 

 

きのこにポン酢って、 無限に食べられる気がする…w

 

++++

完治!

昨年末からの困りごと、突然の右腕痛でしたが昨日の診察で通院終了となりました。

万歳!

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

「いわゆる五十肩」と言われつつも正式には右上腕二頭筋腱炎という症名がつき、リハビリ計画書には3か月予定と書かれていましたが、約1か月で完治しましたヨ。

 

筋肉注射も標準5回と言われていましたが、3回で終了することができました。

 

 

いやもう、これ、本当に利き腕をやられるとどうしようもないね…。

 

 

「お母さん、こっちが痛い手?」

と、子どもたちが心配してくれるのはいいのですが、

「もう大丈夫だよ~。」

と言うと、容赦なく引っ張りますからね・・・。

(^▽^;)

 

「いや、ちょっと!引っ張ったりして、また痛めるとイカン・・・」

と言い終える前に、

「お母さんが怪我すると、お父さんが大変になるからヤメテ!!」

と、夫はかぶせてきましたよw

 

はい、その節は大変お世話になりました…。

 

健康第一は病気だけではないですね。

怪我と老化にも十分気を付けなければ。

 

まずは肩こり、腰痛など慢性化している症状を少しでも軽減できるように運動せねば。

やっぱり行きつくところは運動不足。

 

スポンサーリンク