ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210126親子丼弁当&ねんきん定期便

本日、夫の自宅勤務日なので簡単1品弁当ですよ!

自宅勤務の日は勝手にそういうことにしたw 

 

ということで、今日は親子丼~。

 

本日のお弁当

私弁当 

f:id:clover84:20210126120545j:image

 

今日のメニュー

親子丼

 

f:id:clover84:20210126120603j:image

 

今朝のお弁当作り

親子丼作りました。

具は鶏もも肉、卵、長ネギ。

 

親子丼と言えば三つ葉をのせたいところなのですが、夫が三つ葉が苦手なのでね~。

長ネギの青い部分で三つ葉風彩りですw

 

夫には、ご飯と具を別で用意してきました。

具はお鍋のままなので、食べるときは鍋に火をかけて、ご飯はレンチンしていただきましょう~。 

 

++++

ねんきん定期便

 

1月産まれです。私。

ということで、今年もねんきん定期便が届きました。

 

f:id:clover84:20210126120612j:image

 

あれ、ハガキじゃなくて封筒?と思ったら、35歳、45歳、59歳は封書でいろいろ詳細が書かれてるのね~。

45歳になるYO!アラフィフだYO!

 

ということでさくっと目を通しましたが、まあちゃんと転職前の会社等々記載されていたので間違いないでしょう。

 

それよりも、今受給したとしたら…の金額に毎年げんなりします。

(^o^;)

 

我が家は夫婦ともに大学卒業後は転職はあっても途切れなく会社勤めをしている二馬力ですが、やはり年金だけでは食べていけないでしょうねえ。

私は3度にわたる育休期間中の納付額がない分少ないし。

 

今後どうなるのかわからないこのコロナ禍。

職がある限りは働き続けないといけませんね…。

なんつったって、私60歳で、末っ子むっちゃんまだ18歳!! 

 

 

 

スポンサーリンク