ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210105焼きそば弁当【プラス小3学童弁当】&五十肩のその後

名古屋市の小学校は、今日から3学期ですよ!

 

コロナ休校の余波で、夏休みだけでなく冬休みも短くなった今年度。

まさか1月5日で学校に行くなんてねえ…。 

 

今日は始業式なので、午前上がり。

学童へ直行してもらいますYO! 

 

本日のお弁当

私弁当 

f:id:clover84:20210105070755j:image

長男ハチ小3弁当 

f:id:clover84:20210105070803j:image

 

今日のメニュー

焼きそば

バナナ(ハチ) 

 

f:id:clover84:20210105070810j:image

 

今朝のお弁当作り

焼きそば作りました。

具は豚肉、キャベツ、もやし、ピーマン、パプリカ。

仕上げに鰹節をトッピング。

 

焼きそばだけじゃ物足りないかな~と思い、バナナつけましたw

 

お弁当箱小さく見えますが、麺の量はハチ>>>私となっております。

私は野菜多め。

 

 

++++ 

五十肩のその後

 

年末にやらかしちゃった五十肩。

mainichibento.hatenablog.jp

 

いえ、正式には「右上腕二頭筋腱炎」という病名(?)がついています。

 

昨年28日に診察に行った際、だいぶよくはなっていたもののまだ腕をあげたり伸ばしたりすると痛みが走る感じで、2回目の注射を打ちました。

その際、

「今日で90度くらいですね。可動域。120度超えたら注射はしないよ。」

と言われていました。

 

で、昨日。

診察前にリハビリをうけたのですが、痛みなく動くのが150度くらいになっていると!

 

おお、ってことは今日は注射なしか!と思って診察に挑むと、診察室に入るとすでに看護師さんが注射の準備をしている??

ええ??

 

診察をして、

「だいぶいいね!さすが、若いと早いね!」

って先生…そりゃ他の患者さん、おじいちゃんおばあちゃんばかり…orz

 

「だいぶいいけど、注射うっちゃうよ!」

って、ええええええ!?

 

なんでも基本5回接種なんだそうです。

 

5回も打つのか…。

肩にぶすっとなので、結構いたい。

 

 

私と同じ症例の患者さんが同じ日に来ていたらしく、その方は2年かかって今の私の状態なのだそうです。

いやいや、2年もかかったら生活回りませんよ…。

 

ということで、今のところ順調に回復中!

生活に支障はあまり感じないレベルにはなりました。

よかったよかった。

 

 

 

 

スポンサーリンク