ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200716ハンバーグ弁当&またしても裸族!?

昨日はよほど疲れたのか、帰りのお迎えの車の中で寝てしまった年中ナナ。

その後、何をしてもびくともせず、身体をふいてパジャマに着替えさせて朝まで眠り続けました。

着替え最中も起きなかったYO!

 

そしていろいろ疲れがたまっていたのか、在宅での仕事が終わると「ご飯はいいや。横になりたい。」といってこちらもまた朝まで眠り続けた夫。

 

この二人、食事<<<睡眠なことがよくあるんだなあ。

二人ともひつじ年生まれだから?

 

親子ですネ!(爆) 

 

ということで、夫とナナ2人とも夕食に手を付けなかったので、昨夜のハンバーグはお弁当にシフトです。

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20200716103512j:image

私弁当 

f:id:clover84:20200716103522j:image

 

今日のメニュー

ハンバーグ

甘長唐辛子の焼きびたし

ズッキーニとしめじのオイル蒸し

味玉

千切りキャベツ

ミニトマト

菜飯ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20200716103531j:image

 

今朝のお弁当作り

耐熱容器にズッキーニとしめじを入れて、オリーブオイルとクレイジーソルトをまわしかけて蓋をして600wで4分加熱。

加熱後はざっくり混ぜました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ハンバーグと甘長は昨夜の一品。

ハンバーグはコストコでひき肉を購入後、夫がハンバーグ大量生産して冷凍してくれていたものです。

 ↓ この時の。 

mainichibento.hatenablog.jp

 

味玉は作り置き。

 

本日、夫、出社日でーす。

 

++++

またしても裸族!?

 

長男ハチの幼少期は全くそんなことはなかったのですが、年中ナナは夏になると服を、パジャマを、脱いでパンツ(おむつ)だけになる裸族現象がありました。

自宅の中のみの行動なので、まあ大目に見ていましたが。

 ↓ 2年前にそんなネタがあったりして。

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

そして歴史は繰り返される。

 

3人目むっちゃんも、裸族だったゾ!

 

帰宅するとすぐに服を脱ぎ始め、おむつ一丁。

や、ちょっとまってよw

我が家の女子の羞恥心はいずこww

 

むっちゃん1歳8か月。

いいことも、悪いことも、ぜーんぶ上二人の影響をまるかぶりのようです。笑

 

末っ子最強ー!

 

 

 

スポンサーリンク