ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200609梅しらす炒飯弁当&メンタル成長?

今日は炒飯。

と、それだけは決めていたのだけど、さて具はどうしよう?

 

ということで、巣篭もり中のお昼ごはんに子どもたちに大好評だった梅しらす炒飯にしました。

 

って、今日は子どもたちは食べませんがw

 

本日のお弁当

私弁当

f:id:clover84:20200609065124j:image

 

今日のメニュー

しらす炒飯

切り干し大根の煮物

ミニトマト

 

f:id:clover84:20200609065132j:image

 

今朝のお弁当作り

炒飯作りました。

具はしらす干し、カリカリ梅ふりかけ、玉ねぎ、長ネギ、卵、大葉。

しらす干しとカリカリ梅ふりかけなので味付けはしなくて充分!

 

今日も暑いので、さっぱりといただきます。

 

今朝の調理は、以上です。

 

切り干し大根は昨夜の一品でした。

 

++++

メンタル成長?

 

長男ハチ、小3。

運良く(?)1年2年と担任は学年一優しい先生でした。

 

メンタルが弱いので、低学年で優しい先生だったのは正解だったのかな。

 

で、今年。

 

なんと1年生の時に他のクラス担任だった先生で、厳しいと定評のある方が担任となりました。

 

お、おう…。

大丈夫かな。

学童やご近所の母たち誰に聞いても「怖いよ」って言われてる先生なんだけどな。

( ̄▽ ̄;)

 

ハチに聞いてみたところ、

「◯◯先生ね、みんな怖いっていうけどね、本当は優しい先生だよ。」

 

まじか!

そう言えるのは、ハチの成長!?

 

まあ長らく休校もあったりで、まだよくわからないかもしれないけど、その段階で好印象を持っているのであれば二重丸。

 

ちなみに休校中の登校日は保護者同伴だったため、私もその度に会って会話を交わしましたが、皆が言うほどのキツさを感じなかったのよね。

 

サバサバしてる感じがキツいと受け止められるのかな?

 

どちらにせよ、そろそろ厳しい先生にもあたってもらわないとねw

3年生新学期、ようやく軌道に乗り始めました。

 

 

スポンサーリンク