ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190115回鍋肉弁当&学童新年会

お正月明けから3歳児ナナ、そしてその後長男ハチがインフルエンザ発症して、長いお正月休みでしたw

 

今日から二人ともそれぞれ小学校と保育園へ行き、ようやく日常生活となりました。

 

ナナさん、長期休み明けでぐずるかと思いきや問題なしで幸先のいいスタート。

 

休み中に実感したのは、子どもたちの給食のありがたみでした(笑)

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190115123103j:image

 

今日のメニュー

回鍋肉

切り干し大根の煮物

ゆで卵

茹でスナップエンドウ

カリカリ梅ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20190115123210j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉、キャベツ、ピーマンで回鍋肉を作りました。

炒め物は手早く出来るので楽ちん。

味付けは、義母がいた時に回鍋肉のたれを購入していたようで、残っていたのでそれを使いました。

 

炒め物をしている間にビストロでゆで卵を3個作りました。

残り2個は味玉にします。

 

今朝の調理は、以上です。

 

切り干し大根は自家製冷食。

 

 

そして私ワンプレート。

f:id:clover84:20190115123610j:image

 

ご飯少なめで、かわりにサラダ追加しました。

 

今週もたくさん野菜食べていこう〜!

 

++++

学童新年会

 

ハチの通う学童は毎月1回、父母会があり、今月はこの連休中に新年会も兼ねて開催されました。

 

ということで、行ってきました。

3人目むっちゃん、学童父母会デビュー!

 

夫が抱っこ紐に入れて行ったのですが、父母会からそのまま新年会の約3時間ずっと寝てたよ…。

( ̄▽ ̄;)

 

新年会はぐだぐだとまだまだ続きそうな気配だったのだけど、むっちゃんの授乳を理由に途中で帰りましたw

 

学童の父母の皆さんは、やっぱり基本的に子ども好きなんですよね。

会の間中、みんな顔をのぞきにきたり、手を触ってみたり。

それでも起きないむっちゃんw

 

6年後には君もお世話になる場所だ。

今から慣れておけばばっちり!?(笑)

 

 

 

さーて、ようやく日常生活なので、むっちゃんと二人でいちゃいちゃゆる〜く楽しんで行こうと思います。

 

スポンサーリンク