ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220921豚の生姜焼き弁当&私+3人+1匹

昨日なぜか3兄妹が3人とも「ハクのお散歩行くから起こして!」と宣言。

 

いや、起きられんでしょ君たち。

とか思いつつも一緒に散歩行くとなると(一人で行くより)時間かかるよなあと思って超速でお弁当作りましたw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220921121941j:image

私弁当

f:id:clover84:20220921121951j:image

 

今日のメニュー

豚の生姜焼き withピーマン

茄子のポン酢和え

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20220921122003j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉を両面フライパンで焼いて、ある程度火が通ったら砂糖+醤油+みりん+おろし生姜を混ぜた調味液へドボン。

キッチンペーパーでフライパンを軽くふいて、ピーマン投入。

しんなりしてきたところに豚肉を調味液ごと再投入して煮詰めました。

 

茄子はレンチンで。

耐熱容器に入れてごま油をまわしかけて蓋をして600wで3分半加熱。

仕上げにポン酢で和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

今日のお弁当作りって15分くらいで撮影までできたww

 

++++

私+3人+1匹

 

というわけで、なぜか宣言通り3人とも起きたのですよ。

 

むっちゃんは5時過ぎごろに目が覚めて泣き出したのですが、ナナはそれで起こされたようで2人で寝室から出てきました。

ハチは気付かなかったようですが、散歩に行く前に起こしてみたらすっと起きた。

最近どんなに起こしてもちっとも起きなかったのに、なぜ!?

 

今朝はここ最近で一番寒いくらいの気温でした。

 

私+3人+1匹で早朝散歩スタート。

 

いや、もう、ほんと、ペースがね!!w

愛犬ハクは行きたい!行きたい!なのではやく進もうとするのですが、3歳児むっちゃんがそのスピードについていけないのよー。

 

いつもは夫の出勤前には家に帰っているのですが、今日は間に合わず。

自宅まであと数百メートルの小さな公園付近で夫からのメッセージをキャッチし、「お父さん、もう出発するってよ。」と告げると「バイバイしたかったああああああああ!!!」と、ナナがうなだれておりましたw

 

そんなこんなで、散歩はいつもより時間がかかってしまったのだけど、普段まだ寝ている時間に3人とも目がシャキーンとしちゃったので、朝食も早く終わらせることが出来て結果オーライでしたww

 

毎日散歩ついてこられたら正直困るけどw

ま、たまにはね。

 

スポンサーリンク