ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20230601ポークチャップ弁当&視線がイタイ

ふりかけも彩りの一部~とか思っていますw

ってことで、今日はしそひじきふりかけ。

おかずに黒はなかなかないので、ひじき使うとぐっと色が引き締まった気がしますww

 

ちなみに大葉とミニトマトも彩り要員ww

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20230601120415j:image

私弁当

f:id:clover84:20230601120426j:image

 

今日のメニュー

ポークチャップ

茄子のポン酢和え

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

しそひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20230601120442j:image

 

今朝のお弁当作り

豚肉と玉ねぎを炒めてポークチャップにしました。

味付けはケチャップ+ウスターソース+醤油+酒でなんとなくw

 

茄子はレンチンで。

耐熱容器に入れてごま油回しかけて蓋をして600wで4分加熱。

仕上げにポン酢で和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

ポークチャップのしたにキャベツサラダミックスをおもいっきり敷き詰めています。

ポークチャップがドレッシングよろしくぐいぐいいけましたw

 

 

++++

視線がイタイ

 

愛犬ハク、普段はケージ+サークルの中ですごしています。

我が家のLDKのどどんと真ん中。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

朝、私が起きてもケージの中にあるベッドで寝たまま、しれ~っとしているのですが、お弁当作りが終わって包むためにダイニングテーブルに並べ始めると出てくるのです。

 

f:id:clover84:20230601120451j:image

「そろそろ終わりっすよね。はよ散歩。」

 

こちらが何やってるのかわかるんでしょうね・・・。

ちなみに休日は起きたら即散歩のパターンなので、普段はしれーっとしているのに休日はすぐに出てきます。

曜日感覚があるのか?と一瞬思いましたが、平日と休日では起きる時間が違うからでしょうねw

 

 

そろそろサークル解放してフリーにしてもいーんでないの?とかも思っています。

ケージは残した方がいいと思うけど。

 

そもそもフリーにしていない理由は、ナナとむっちゃんの女子二人がビビるから。

撫でたりとか、フードあげたりとか、はハクが落ち着いているときは問題ないのだけど、突然突進してくるといまだに逃げますww

 

とはいえ、最近はこんな感じ。

サークルの中に入るのはへっちゃらになりました。

f:id:clover84:20230601123138j:image

 

ハクがフリーになる日は近い!?

 

 

スポンサーリンク