ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190828ガパオライス弁当【プラス小2学童弁当】&ウクレレ

緑色のピーマンは熟すと赤くなります。

たまに行く産直には、夏になるとこの赤く熟したピーマンが並びます。

 

長男ハチはピーマンが大好きで、緑だけでなくこの赤いピーマンも好き。

 

ということで、先日産直に行ったときに買ってきました。

 

緑と赤のピーマン…いや、もうこれ見たら私の胃袋はガパオライスよw

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190828131526j:image

長男ハチ小2弁当

f:id:clover84:20190828131545j:image

 

今日のメニュー

ガパオライス

バナナ

 

f:id:clover84:20190828131615j:image

 

今朝のお弁当作り

ガパオライス作りました。

豚ひき肉、ピーマン(緑、赤)。

 

お弁当なので目玉焼きは固焼きで。

ハチは目玉焼きが苦手なので、なし。

 

夫は今日飲み会なので、捨てられる容器にしました。

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190828131840j:image

 

サラダ追加。

私の目玉焼きは半熟ヨ!

美味しかった(^^)

 

 

++++

ウクレレ

 

長女ナナ3歳。

来月4歳になります。

 

で、誕生日のプレゼントにギターが欲しいんですと。

 

でもねぇ、ギター…。

その手じゃまだ無理よねぇ。

かと言ってオモチャのギターってのもなぁ。

 

と、悩みに悩んで、ウクレレをプレゼントすることにしました。

と言ってもそんなに高くない、むしろオモチャに近いウクレレだけども。

 

夫に「一応最終確認として、本人にウクレレ見せてみたら?」と言われて、先日たまたま楽器店(ウクレレ取り扱い確認済み)の入ってるイオンへ行くことになったので見せたところ…

 

「きょうかう!かってかえろう!!」

 

ですよね。そーなりますよね。

( ̄▽ ̄;)

 

 

誕生日にはまだ1ヶ月近く早いですが、一足お先のプレゼントとなりました。

 

f:id:clover84:20190828135235j:image

 

弾く前は手を洗う、やるべきことを済ませてから弾く、夜(夕食後)は弾かない、がお約束。

 

購入してから毎日弾いております。

(^^)

 

 

私自身はピアノなら少々かじっているのですが、弦楽器は全く経験なし。

なので全く教えられないのですがw

 

今はyoutubeなんかで親切に教えてくれるサイトがいくらでもあるので、チューニングから演奏まで、ナナのいない昼間に私の方がハマってやっておりますww

 

 

ポロロンポロロンと心地よい音。

むっちゃんも音楽は好きなようで、夕方眠くなると私におんぶされ、ナナの演奏とも言えない演奏を子守唄に寝ています。

 

 

ナナの目標は、リメンバーミーを弾き語りすることなんだって!

 

いっぱい練習して、弾けるようになるといいね。

 

 

スポンサーリンク