ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190906鶏むね肉のカレーチーズグリル弁当&子育て広場デビュー!

数日後からそろそろ3人目むっちゃんの子育て広場デビューをしようかと画策。

 

買い物に行かなくていいように、昨日までであれこれすませて。

 

ということで、今日は久しぶりに私もお弁当!

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190906133238j:image

私弁当

f:id:clover84:20190906133255j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉にカレーチーズグリル

2色ピーマンとえのきのおかかポン酢和え

味玉

ブロッコリー

ミニトマト

菜飯ふりかけ雑穀ご飯

 

f:id:clover84:20190906133429j:image

 

今朝のお弁当作り

昨夜のうちに、鶏むね肉にカレー粉、ガラムマサラクレイジーソルトを揉み込んでおきました。

今朝は上にチーズをのっけて、ビストロの上段両面焼きで15分グリルしました。

 

ピーマンとえのきは耐熱容器に入れて蓋をして600wで3分加熱。

仕上げにポン酢と鰹節で和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は最後でした。

 

 

++++

子育て広場デビュー

 

と言うわけで、本日むっちゃん子育て広場デビュー!

 

ただでさえ極度のお母さんっ子のうえ現在、絶賛人見知り中。

離れて遊んでくれるかなぁ?と思っていたけど、最初こそ離れなかったものの、次第に一人遊びを始めました。

 

ちょうど同じくらいの月齢の赤ちゃんもいっぱいで、おお、いい調子で遊ぶじゃないか!

 

…と思ったら、初めてのスタッフさんやお母さんたちに話しかけられてかたまるw

 

ですよねww

 

半分は抱っこしてたけど、まあまあのデビューかな!

お弁当食べて帰りました。

 

 

今日行った子育て広場はハチが赤ちゃんの時に行っていたところで、その後我が家が引越しをしたのでちょっと遠くなってしまいました。

 

でも居心地よくて、ナナが赤ちゃんの時もよく連れて行って。

 

今回「3人目産まれたんですよー」と久しぶりだったけど、スタッフさんたち全然変わらなくてやっぱり居心地よかったな。

 

また行こうっと。

 

 

スポンサーリンク