ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200326焼売弁当【プラス小2学童弁当】&くっついて離れない

きょうだい3人同時期の比較で、3人目むっちゃんが一番のお母さんっ子。

 

くっついて離れないのは起きている時だけでなく、寝ている時もです。

 

今朝は目覚ましをとめてそーっと布団を出ようとするとすぐに気付かれて寝かしつけ…してたら遅くなったヨ!!

 

ということで、お弁当作りはいつも以上に手抜きですww

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20200326072232j:image

私弁当

f:id:clover84:20200326072239j:image

長男ハチ小2弁当

f:id:clover84:20200326072247j:image

 

今日のメニュー

焼売

小松菜と人参と卵のオイスターソース炒め

ブロッコリーおかか和え

ミニトマト

梅干しとひじきふりかけご飯

蒟蒻ゼリーといちご(ハチ)

 

f:id:clover84:20200326072253j:image

 

今朝のお弁当作り

小松菜と人参と卵を炒めて、オイスターソースで味付けしました。

人参は中途半端に残ったものを切って冷凍していたので切る手間はなし!

 

あとはボイルしてあるブロッコリーを鰹節と麺つゆで和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

焼売は冷食です。

10個加熱するのに500wで7分30秒なのですが、その間に卵とブロッコリーは出来たw

 

++++

くっついて離れない

 

くっついて離れないむっちゃん。

くっつくというか…寝ている時、私に乗っかって寝るんですよね。

( ̄▽ ̄;)

 

一番最後に寝室に来るのは夫なのですが、毎晩、むっちゃんが私に乗っかって寝ているのを目撃しているそうですw

 

昨夜も夜中に泣いたのでパイ?と思ったら…寝返りで私から落っこちたのが気に入らなかったようで、再び私の上に乗っかってきました。

 

う、うん。

むっちゃん大きくなってきたから、母は苦しいんだけどね。w

 

暑苦しいくらいにくっついてくるのはあと何年?と思うと、今だけの苦しさもまたよし、と思う母でした。

 

 

 

スポンサーリンク