ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210301焼きそば弁当&添い寝

今日から3月ですよ。

早いなあ。

今年度はコロナにふりまわされた1年でした…。

 

コロナと言えば、こちら愛知は緊急事態宣言が先行解除となりました。

よかった…のか?

何も変わらない気がするのですが。(^o^;)

 

そして今日は久しぶりに夫が在宅勤務ですよっと。 

 

本日のお弁当

私弁当 

f:id:clover84:20210301120307j:image

 

今日のメニュー

焼きそば

 

f:id:clover84:20210301120316j:image

 

今朝のお弁当作り

焼きそば作りました。

具は豚肉、キャベツ、ピーマン、もやし。

仕上げに紅生姜と鰹節をトッピング。

 

夫にはお皿にドカッと!用意しましたw

 

やっぱ焼きそば、楽~!!

 

++++

添い寝

 

現在長男ハチは個室で、セミダブルを2個くっつけて夫、私、ナナ、むっちゃんの4人が寝室で寝ています。

 

寝る前はハチの部屋でナナとむっちゃんが「おやすみ」のタッチをして別れるのですが、「ナナとむっちゃんが寝たら、お母さんこっち来て」とハチがいうので、こっそりそういう約束をしてハチの部屋を出ます。

 

ま、そのままナナ&むっちゃんと寝てしまってハチの部屋に行かないことも多々ありますがw、基本「のび太」なハチは布団に入るとものの数分で寝てしまい、様子を見に行ってもすでに夢の中。

 

昨日はナナとむっちゃんがいつもより早い時間に寝室入りし、早く寝かしつけをしたのでハチが寝るころにはこの二人はもう寝ていました。

私もうたた寝してたけどw

 

で、これを喜んだハチ。

寝る時間になって寝室にこっそりやってくるとナナとむっちゃんがすでに寝てしまっているので、「お母さん、こっちきて~」と、久しぶりにハチの部屋へ行って添い寝しましたよ。

 

普段はのび太なはずなのに、昨日はなかなか寝ないしw

母の添い寝を喜ぶ小3男子。

可愛いねえ。

 

いつまで甘えてくれるのかわからないけど、4月からはもう4年生だし、きっともうそんなに長くはないんだろうなあ。

なんて考えてしまった夜なのでした。

そして母は再び寝室にもどったw

 

 

 

スポンサーリンク