ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210302ネギ炒飯弁当&そんなもんよね。

「明日も在宅(勤務)になったから。」と、昨日夫に告げられました。

おっけーおっけー。

 

買い出し前の献立で「豚肉」とだけ書かれた今日のお弁当。

在宅で豚肉・・・。

昨日は焼きそばだったから今日はアレでしょ!w 

 

本日のお弁当

私弁当 

f:id:clover84:20210302070304j:image

 

今日のメニュー

ネギ炒飯

焼売

キャベツサラダミックス

 

f:id:clover84:20210302070312j:image

 

今朝のお弁当作り

炒飯作りました。

具は豚肉、長ネギ、卵。

長ネギたっぷり!いれたのだけど、見た目あまりわからない…。

紅生姜をトッピングしました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

焼売は冷食です。

 

スーパーの中華弁当みたいなイメージでしたww

 

++++

そんなもんよね。

 

髪を切りました。

結構伸びていたのですが、肩にかかるかかからないかくらいのボブに。

 

白髪もあるので、色も入れて、自分では結構変わったな!と。

 

さすがに子どもたちもすぐに気付き、その日は「お母さん、髪切ったの?」と。

 

それが先週水曜のお話。

 

 

で、昨日初めてあちらこちらで

 

「髪、切ったんですね!」

「髪切ったね~!いいね~!」

 

と、子どもたちの送迎時に何人からか声をかけられました。

 

 

うん。

そうか。

なるほど。

 

木、金とそれまで通り耳上で髪を結んでいたのですが、昨日は初めて髪を下した状態で外に出ました。

で、上着やネックウォーマーで首元が隠れるせいもあり、髪を結んで正面から見ると、髪を切る前と何ら変わらないw

 

 

春っぽくイメチェンしたつもりでしたが、そう見せるためには服装も春らしくならないといけないってことねwww

 

 

私も送迎のお母さんたちの髪型が変わったところで気づかないかもw

まあ、そんなもんよね。

 

 

スポンサーリンク