ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210805和風ガパオライス弁当【プラス小4学童弁当】&肩甲骨はがし?

今日は久しぶりにガパオライス作ってみました。

って言っても、肝心のガパオ(ホーリーバジル)はない。

だがしかし、大葉なら大量にある。

 

ってことで、バジルの代わりに大葉を投入して和風ガパオですw 

 

本日のお弁当

私弁当 

f:id:clover84:20210805121925j:image

長男ハチ小4弁当 

f:id:clover84:20210805121934j:image

 

今日のメニュー

和風ガパオライス

ゴールドキウイ(ハチ)

 

f:id:clover84:20210805121941j:image

 

今朝のお弁当作り

挽肉、玉ねぎ、ピーマン、パプリカを炒めました。

ガパオライスは豚か鶏ってイメージだけど、あいにくストックがあるのは合いびき肉w

味付けはナンプラーとかオイスターソースとか適当に。

 

今朝の調理は、以上です。

 

 

ハチは目玉焼きが苦手なのでつけませんでしたが、大人は目玉焼きのっけました。

 

今日のご飯はスーパー大麦&もち麦ブレンドでした。

 

++++

肩甲骨はがし?

 

コロナ太り解消のためウォーキング、筋トレで順調に痩せている夫。

最近ではプロテインも飲み始めました。

 

そして、お腹はうっすら割れてきました。

ウラヤマ。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

で、お次はいじめた筋肉をいたわるべく、マッサージなんかの動画もいろいろ見始めたようで、お風呂上りに肩甲骨はがしなるものをやって欲しいとYouTubeのURLを送ってきました。

 


www.youtube.com

 

前置き3分くらいあって長いw

 

で、これを試してみたところ、たしかにやる前とやった後では肩甲骨の立ち方が全然違った!

 

いやいやそれよりも、これ、私がやってもらうべきモノじゃないの!?

 

ってことで、私も夫にしてもらいました。

 

悶絶!悶絶!!悶絶!!!

 

夫はそこまで声がでなかったので大したことないと思っていたけど、重度の肩こりもちの私にとっては、悶絶ものでした。

というか、凝り固まりすぎててまったく手が入らないらしい…。

 

だけどもやってもらった後は、なんとなく肩が軽いような???

 

 

なんだかんだ言って、痛気持ちよかったので今日もまたしてもらおうとたくらんでいますw

 

スポンサーリンク