ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200722焼きそば弁当【プラス小3学童弁当】&折り紙男子の現在

長男ハチが喜び、私が楽出来て、野菜がいっぱい食べられるお弁当と言えば?

 

焼きそば弁当

 

さて、この夏休みは何回焼きそばが登場するかなww

 

 

本日のお弁当

私弁当

f:id:clover84:20200722065650j:image

長男ハチ小3弁当

f:id:clover84:20200722065705j:image

 

今日のメニュー

焼きそば

バナナ(ハチ)

 

f:id:clover84:20200722065740j:image

 

今朝のお弁当作り

焼きそば作りました。

具は豚肉、キャベツ、ピーマン、ニンジン、もやし。

仕上げに鰹節をトッピング。

ハチは目玉焼きが苦手なので、私のみ目玉焼きもトッピング。

 

ハチが好きな紅ショウガもトッピングしようとしたら、なかった。

紅ショウガって、あるとやっぱり彩りが「ザ・焼きそば!」って感じになりますねえ。 

 

 ↓ 紅ショウガあるバージョン 

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

++++ 

折り紙男子の現在

 

長男ハチ、小3。

外遊び大好きな、絵にかいたような小学生男子!なのですが、意外にも折り紙男子でもあります。w

 

保育園時代から手裏剣を量産したり、〇面体のような箱やボールを量産したり、でした。

年長の時の記録がこれ。 

mainichibento.hatenablog.jp

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

で、最近ハマって作っているのが、鬼滅の刃モチーフの折り紙。

 

あやぞうさんとこの長女ちゃんはハチと同じ小3なのですが、鬼滅の刃にハマり、イラストまですごく上手に書いてあったブログを見て、そういやハチも何か作ってたな、と。 

あやぞうさん、勝手にリンクごめーん!

mamazakki.hatenablog.com

 

ハチの折り紙入れを見たら、こんなんできてました。

 

f:id:clover84:20200722093538j:image

 

うまいもんだねえ。(親ばか)

 

もちろんオリジナルなはずはなく、iPadで作成サイトを検索して真似て作ってはいるのだけど。

自分で検索して作る…ってのが、やっぱりイマドキの子w

 

さてさて、次はどんな作品をつくるのでしょうかね。

楽しみだ。

 

 

スポンサーリンク