ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200727若鶏の竜田揚げ弁当【プラス小3学童弁当】&何度目かのギックリ

連休中、ぎっくり腰になってしまい…orz

 

「むっちゃん、起きるなよ~。」

起きる=抱っこ紐にインでお弁当作り。でも腰が痛くてそれは無理ゲー。

 

と念じながら、お弁当作りましたw 

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20200727094346j:image

私弁当 

f:id:clover84:20200727094355j:image

長男ハチ小3弁当 

f:id:clover84:20200727094405j:image

 

今日のメニュー

若鶏の竜田揚げ

ピーマンのおかか和え

玉子焼き

ちくわ

ミニトマト

カリカリ梅ふりかけご飯 

スティックゼリー(ハチ)

 

f:id:clover84:20200727094416j:image

 

今朝のお弁当作り

耐熱容器にピーマン入れて、蓋をして600wで3分加熱。

仕上げに鰹節と麺つゆで和えました。

 

あとは玉子焼き作りました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

竜田揚げは冷食。

ちくわは切っただけ。

 

むっちゃん、今朝は起こすまでガッツリ寝ていてくれました。

助かったー!

 

++++

何度目かのギックリ

 

ということで、ぎっくり腰。

今日はだいぶ動けるようになりましたが、それでも長距離歩いたり、長時間たっていたり、ましてやむっちゃんを抱っことか、しんどいです。

 

実は私、ぎっくり腰は初めてではないのですねえ。

 

前回はナナの育休明け復帰前でした。

約3年前。

 

その前は、ハチが赤ちゃんの頃。

 

ということで、お気づきでしょうか。

すべて、ぎっくり腰は子どもを抱っこした瞬間に起きています…。

 

ということで、なんか改善方法ないのかと検索していたら、ぎっくり腰を早く治す裏ワザとかいうのを見つけたので試してみました。

www.nhk.or.jp

 

うん、いつもなら上がる範囲が痛くて全く上がらない!

でもこの体操するとそのあとがわりと楽。

 

そして3年前のぎっくり腰の時に購入した腰ベルトを着用すると、だいぶ動けます…。

でもこの腰ベルトすると、お腹の肉がコンニチワするのがかなりショック!

(^▽^;)

 

ということで痛みがなくなったら、お腹周りも含めた腰回りの筋力強化を図りたい所存でございます…。

 

 

 

スポンサーリンク