ゆるーく続けるまいにち弁当。

小3&保育園年中&1歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200714焼きそば弁当&まさかの別人

今日は我が家の手抜き弁当の代表、焼きそば。

 

1品で完結できるお弁当は、手抜きの王道だよねw

 

本日のお弁当

私弁当 

f:id:clover84:20200714092528j:image

 

今日のメニュー

焼きそば

 

f:id:clover84:20200714092536j:image

 

今朝のお弁当作り

焼きそば作りました。

具は豚肉、長ネギ、ニンジン、もやし。

今日はキャベツがなかった。

 

仕上げに鰹節と紅ショウガをトッピングしました。

 

紅ショウガは味だけでなく見た目もアクセントになりますねえ。

 

++++

まさかの別人

 

ハチの小学校、ナナの保育園、むっちゃんの保育園、それぞれ英語の授業で講師が校外(園外)からやってきます。

 

で、ハチの先生とナナの先生がもしかして同じ人物なのでは?と先日盛り上がりました。

 ↓ まさかの前回焼きそば弁当の日の後半。 

mainichibento.hatenablog.jp

 

ちなみにナナの園は我が家の小学校区内ではありません。

 

 

その後も「ハローハーワーユーなんたらかんたら…」と英語の歌を二人共通の振り付けで歌うので、こりゃ同一人物確定だな!と思っていたら。

 

昨日、ハチが

「お母さん!英語の先生、ナナの先生とは別人だわ!」

と言い出したのです。

 

え?

同じミカ先生で、女性で、メガネはなくて、髪は長くて、あとなんだっけ…

あれだけ条件そろってたのに??

 

「オレの先生、ミカ〇だったわ!佐藤(仮名)ミカ〇!」

 

え、ミカではなかったのか!

 

「ナナの先生はね~、田中(仮名)ミカ先生!」

 

とまあ、名字まで違うとのことなので、別人でございました。

 

あんなに「同じ先生!?」と盛り上がったのに…www

 

 

ま、誰先生でもいいです。

二人とも、しっかり身に着けてくださいw

 

 

 

スポンサーリンク