ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20221018油淋鶏弁当&サイズアウト子供服の行き先

カリッカリに揚げた油淋鶏が好きなのですが、朝からそんなのつくる余裕あるわけない…ってことで、今日は焼き油淋鶏にしました。

 

疲れてると酸っぱいものが食べたくなるのよねえ。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20221018115604j:image

私弁当

f:id:clover84:20221018115612j:image

 

今日のメニュー

油淋鶏

ゆでたまご

キャベツサラダミックス

ミニトマト

混ぜこみわかめ(若菜)ご飯

 

f:id:clover84:20221018115620j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉に醤油、酒、おろし生姜で下味付けて片栗粉まぶしてフライパンで焼きました。

 

タレはいつも黒酢なのですが、前回米酢使ってみたら物足りなかったのでやっぱり黒酢に戻りましたw

mainichibento.hatenablog.jp

 

今朝の調理は、以上です。

 

ゆでたまごは昨夜ゆでるだけしといたので、鶏肉に火が通るのを待っている間にからむきしました。

 

 

++++

サイズアウト子供服の行き先

 

長女ナナのサイズアウト服は、よほど状態が悪くない限りは次女むっちゃんのおさがりとなりますが、長男ハチと次女むっちゃんのサイズアウト服は処分となります。

ハチのサイズアウトもユニセックスなものはナナ→むっちゃんと3人着たおす!

 

最近ではどうせ処分するなら、と、この方のオモチャになりますw

 

 

f:id:clover84:20221018115629j:image

「着てみた。」

 

ナナ→むっちゃんが着たスウェット、寒くなったので久しぶりに出してみたらむっちゃん見事につんつるてんww

 

ってことでハクに渡したところ、遊んでるうちに自分で着ちゃったよwww

その後、ブンブン振り回して脱いでいましたがw

 

 

オモチャにもしていますが、寝るときは自分でクッション代わりにして敷いて寝ているようです。

家族の誰かの服は、やっぱりにおいが残ってるんですかねえ。

 

 

スポンサーリンク