ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20221017ハンバーグ弁当&健康的な休日

土日はびっくりな暑さでしたが、休みあけて今週は寒くなりそう。

 

ってことで、「そろそろおでん食べたいね~」と買い出しで大根を購入。

大根は葉つきのもので、綺麗な葉だったので「ふりかけでも作る?」という話になって、なんだかんだで夫が作っていましたw

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20221017122023j:image

私弁当

f:id:clover84:20221017122052j:image

 

今日のメニュー

ハンバーグ

出汁巻き

キャベツサラダミックス

ミニトマト

大根葉としらすの炒め物ご飯

 

f:id:clover84:20221017122100j:image

 

今朝のお弁当作り

出汁巻き焼きました。

 

今朝の調理は、以上ですw

 

ハンバーグは自家製冷食。

10月の3連休の時に夫が夕食で作ったものを「お弁当用に」と冷凍していました。

 

大根葉としらすの炒め物は、こちらのレシピを参考に。

www.lettuceclub.net

 

「大根の葉っぱでふりかけを作る」という話を夫としていたのを聞いていた長男ハチが、「それ、きのう何食べたで作ってたよね?」と。

ドラマでは大根ではなくかぶの葉ですが、まあよく覚えてたね。

Amazonプライムで彼は最近観ていた。

 

 

++++

健康的な休日

 

本当に10月?とびっくりな暑さだったこの土日。

 

なんかもう、大人はのんびりしたいのだけど。

3兄妹は「公園!」なのよね、やっぱり。

しかも「自転車で行きたい」とか言い出して、普段は車で行く公園まで自転車で行きましたよ…。

 

そこは大きな公園なのだけど、この時期まあどこを通っても金木犀の香ること香ること!

めちゃくちゃ大きな金木犀もあって、子どもたちはそこかしこで「金木犀!」「いいにおいする!どこかに金木犀あるよ!」ってな状態でしたw

 

虫かご持参していたので、途中ポイントを見つけては虫取りして…な感じでしたが、なんだかんだで1時間半くらいサイクリングしていました。

健康的だ…。

 

ちなみに自転車は私+むっちゃん、ハチ、ナナの3台。

夫は愛犬ハクをつれて同じコースを徒歩orジョギングですよw

虫取りしてると夫&ハクに追いつかれるパターン。

 

まあ、たまにはそんな休日もいいでしょうw

 

 

 

スポンサーリンク