ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220519鶏もも肉のクミンソテー弁当&肩出し!

久しぶりにクミンシードを買いました。

クミンシード、どこのスーパーでもあるって商品ではないのだよねえ。

ってことで、使いました!

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220519121416j:image

私弁当

f:id:clover84:20220519121424j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉のクミンソテー

蒸し茄子の生姜醬油和え

味玉

千切りキャベツ

ミニトマト

のりたまふりかけご飯

 

f:id:clover84:20220519121436j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉に塩とクミンシードまぶしてソテーしました。

塩はコストコのピンクソルト。ガリガリっと。

 

クミンシードは熱したフライパンの油に投入、もも肉にまぶす、最後に追いクミンの3段階でw

 

火が通るのを待っている間に茄子をレンチンで。

耐熱容器に入れてごま油を回しかけて蓋をして600wで4分加熱。

仕上げにおろし生姜と醤油で和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

久しぶりにクミン口にしたけど美味しかった!

やっぱりコレ好きだわ~。

 

 

++++

肩出し!

小1女子ナナと年少女子むっちゃん。

 

時々届く、ベルメゾンのカタログを見ては二人でキャッキャ言いながら欲しい服に印をつけております。

 

ベルメゾンネット

 

まあ、それはそれでいいんだけど。

 

見てみるとまあ肩出しタイプの服は全て印がついてるネ!

西松屋とか行っても「かただし~!!」とか言いながら探してるもんなあ。

 

ってことで、つい最近も肩出しタイプのTシャツを購入したわけです。

 

昨日は長男ハチが学童へは行っていなかったので、学童へナナをお迎えに行ったのですが。

ハチが学童の日はハチ&ナナで帰ってもらうけど、ナナだけの日はお迎え。

 

肩出し女子率高っ!!

流行ってるのねえ。

 

 

どうせすぐサイズアウトになっちゃうのなら、気にいってヘビーに着てもらう方がいっか。

姉妹お揃いで着ると、なんとも可愛いもんです。

母は強制ナシ。二人で「今日はおそろいにしよー☆」とか言って毎日服を選んでおります。仲良し。

 

 

スポンサーリンク