ゆるーく続けるまいにち弁当。

小6&小2&保育園年中児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20191129鶏むね肉の唐揚げ弁当&会社がね…

職場復帰して夕方以降の家事がタイトになったので、揚げ物は無理だなぁと思っていました。

 

そうなると、食べたくなるw

 

ってことで、昨日は朝のうちに下味つけといて、帰ってから抱っこ抱っこのむっちゃんをおんぶして(揚げ物するのに抱っこはねぇ…)ガンガン揚げました。

 

もちろん、お弁当分までね!!

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20191129071839j:image

私弁当

f:id:clover84:20191129071849j:image

 

今日のメニュー

鶏むね肉の唐揚げ

かぼちゃのオイル蒸し

パプリカとしめじのポン酢和え

味玉

ブロッコリー

ミニトマト

混ぜ込みわかめ(鮭)ご飯

 

f:id:clover84:20191129071952j:image

 

今朝のお弁当作り

パプリカとしめじを耐熱容器に入れて蓋をして600wで3分加熱。

仕上げにポン酢をまわしかけました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

唐揚げは昨夜の一品。

そしてかぼちゃも昨夜の一品です。

 

味玉は作り置き。

 

今日は楽ちんだった!w

 

++++

会社がね…

 

うちの会社、小さな会社なのですが事業内容を振りわけるために2つに分かれていました。

 

それが私の育休中、効率化のために統合。

 

それ自体は私は別にどうぞ、っ感じなのですが、統合を機にいろんなことが変わりました。

 

社名が変わったので、当然保険証が変更。

保険証の交換で携帯していない時に接骨院に通っていたのでちょっと困りました。

 

そして一番びっくりしたのが給料日が変わっていたこと。

まじか!

私が所属していたA社は24日で、もう一つのB社は27日。

統合して27日に統一されました。

 

ちょ、25〜27日っていろいろ引き落としあるじゃん!

 

まあ幸い私は夫が25日支給日なのでなんとかなりますがね。

独身の同僚はかなり大変だったようです。

 

なんだかなぁ。

会社都合で振り回されてるよね。

(;´д`)

 

一事が万事、こんなことがしょっちゅう起こるので、転職が頭をよぎる今日この頃です。

(って、復帰したばっかりなのにw)

 

 

 

スポンサーリンク