ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210402鶏もも肉とアスパラのマキシマム炒め弁当

今日は長男ハチの学童で新6年生が昼食カレー作りをするのだそうです。

食べるか食べないかは希望制。

もち、申し込んだ!!

 

ってことで、久しぶりに大人だけのお弁当。 

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20210402071105j:image

私弁当 

f:id:clover84:20210402071113j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉とアスパラのマキシマム炒め

茄子としめじのポン酢和え

卵とブロッコリーのサラダ

カリカリ梅ふりかけご飯 

 

f:id:clover84:20210402071120j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉とアスパラを炒めました。

味付けはマキシマム。

 茄子としめじはレンチンで。

耐熱容器に入れてごま油回しかけて蓋をして600wで4分加熱。

仕上げにポン酢で和えました。

 

茹でブロッコリー(作り置き)と味玉(作り置き)はわさびドレッシングで和えました。

 

 

焼いた鶏肉のかたまり、アスパラ、茄子、しめじ、ゆでたまごとハチの苦手なものオンパレードな大人のお弁当でしたww

 

 

 

午後より打ち合わせ外出するので、今日はお弁当記録のみでした!

 

 

 

スポンサーリンク