ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210324味噌かつ弁当【プラス小3学童弁当】&よく食べるのね!

本日、長男ハチ修了式!

ということで、コロナ禍にふりまわされた2020年度3年生が終わります。

長かったような、あっという間だったような。 

 

成績云々はこのさいもういいでしょう。

そりゃあいいに越したことはありませんが。

 

メンタル崩すことなく、毎日元気に学校に行けただけで御の字であった1年でした。

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20210324120332j:image

私弁当 

f:id:clover84:20210324120341j:image

長男ハチ小3弁当 

f:id:clover84:20210324120350j:image

 

今日のメニュー

味噌かつ

切り干し大根の煮物

ゆでたまご(大人)

ちくわチーズ(ハチ)

キャベツサラダミックス(大人)

ブロッコリー

ミニトマト

カリカリ梅ふりかけご飯

蒟蒻ゼリー(ハチ)

 

f:id:clover84:20210324120402j:image

 

今朝のお弁当作り

ゆでたまご作りました。

今日はブラックペッパーとピンクソルトをガリガリしただけ。

 

ハチはゆでたまごが苦手なので、ちくわにさけるチーズを入れたものを用意しました。

 

今朝の調理は、以上です。

調理?ww

 

とんかつは冷食です。

 

切り干し大根は昨夜の一品。

 

「今日のお弁当何?」とハチが聞くので、「みそかつ」と答えると、小躍りしていましたw

 

++++

よく食べるのね!

 

ゆうべのハチは食欲爆発。 

 

もともと好きなものに対してはかなりの量を食べてはいたのですが、昨日はご飯と味噌汁をおかわり、そしておかわり。

 

2合炊いて、子どもたちだけでほとんど残らなかった。

大人はおかずのみ、ご飯なし。

 

年中ナナの量はさておき、2歳児むっちゃんの食べる量なんて知れてるし、ハチ一人で1合以上確実に食べてるわね。

 

2回目のおかわりをするときには「お母さん、ご飯明日の朝の分まで残らないけど…」と妙な心配をしていました。

 

いつも残りは冷凍しているけど…それは翌朝の分ではなく、朝は朝で炊くから問題ないんだよw

 

今までお米は5kgずつ購入していたのだけど、いよいよ本当に10kgずつ購入しなきゃだなあ。

週末は、お米屋さんに行こう。

mainichibento.hatenablog.jp

 

それにしても、それだけ食べて全く太らないハチが母は心底羨ましいワ!!

 

スポンサーリンク