ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220628ヤンニョムチキン弁当&蓮が咲いたよ

5日間鶏もも肉週間の2日目はヤンニョムチキンにしてみました~。

 

本日のお弁当

夫弁当

 画像なし

私弁当

f:id:clover84:20220628123233j:image

 

今日のメニュー

ヤンニョムチキン

ゴーヤのおかか炒め

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

ゆかりふりかけもち麦ご飯

 

f:id:clover84:20220628123242j:image

 

今朝のお弁当作り

ゴーヤをごま油で炒めて麺つゆと鰹節で味付けしました。

 

同じフライパンで軽くキッチンペーパーで表面ふいたら、鶏もも肉に砂糖+醤油+みりん+コチュジャン+ケチャップもみこんで焼きました。

仕上げにいりごままぶしました。

 

以前作った時と比べて何か物足りない?と思ったら、片栗粉だったw

mainichibento.hatenablog.jp

 

今朝の調理は、以上です。

 

夫は包む前のお弁当を見て「やった!ゆかり」とささやいていました。

ゆかり好きなんだよねえ。

 

++++

蓮が咲いたよ

 

今日も朝一番打ち合わせのため、鶴舞公園で時間つぶし合わせ。

 

前回は紫陽花を見て回ったけど、

mainichibento.hatenablog.jp

 

もしやそろそろ蓮が咲いてるのでは?と行ってみたところ、ビンゴでしたー!

 

f:id:clover84:20220628124733j:image

 

蓮って、拝みたくなるのは私だけ?w

 

f:id:clover84:20220628124740j:image

 

木陰だし、水辺だし、打ち合わせなんて行かずにずっとここにいたいわあ・・・と心底思っておりましたw

 

まあそんなわけにも行かないので、目的地へ行きましたがね…。

 

 

公園では今年初めてセミの鳴き声を聞いてしまいました。

梅雨も明けてしまったし。

いよいよ夏が来たのか。

 

 

 

スポンサーリンク