ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200720フライドチキン弁当【プラス小3学童弁当】&Amazonなりすまし2件

朝から鳴り響くセミの大合唱。

身体にまとわりつくような湿った空気。

 

蒸し暑い名古屋の夏に、今年も突入しました。

 

 

小学校は本日1学期終業式。

長男ハチの学童弁当スタートです。

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20200720070629j:image

私弁当 

f:id:clover84:20200720070650j:image

長男ハチ小3弁当 

f:id:clover84:20200720070701j:image

 

今日のメニュー

フライドチキン

ピーマンとコーンのソテー

ちくわチーズ

玉子焼き

千切りキャベツ(大人)

ミニトマト

カリカリ梅ふりかけご飯

スティックゼリー(ハチ)

 

f:id:clover84:20200720070714j:image

 

今朝のお弁当作り

玉子焼き焼きました。

 

玉子焼き焼いた後の玉子焼き器でピーマンとコーンをソテーしました。

 

あとはちくわにさけるチーズを詰めました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

フライドチキンはコストコで購入した「骨なしフライドチキン」。

ハチのお弁当が必要になるし、お弁当のおかずにいいかなーと思って初めて購入しました。(安かった)

うーん、思ってたんと違う…。

胸肉をそのまんまフライドチキンにしているのかと思っていたのだけど、ナゲットのように加工したお肉っぽいですね。

胡椒が結構きいていました。

 

お弁当のおかずよりも、おつまみか、朝食でパンにサンドしたほうが向いてるかなー!

 

++++

Amazonなりすまし2件

 

週末立て続けに2件、Amazonのなりすましと思われるメールが届きましたよ~。

 

こちらと、

f:id:clover84:20200720123458p:plain

こちら。

f:id:clover84:20200720123448p:plain

 

どちらもそれっぽいのですが、From:Amazon.co.jpのところのアドレスをちゃんと見ると、片方はドメインが@mail.rakuten-card.co.jp、もう片方が@youtube.comなのですよ。

 

おかしいでしょ、明らかに!!

 

Amazonのヘルプを見たら、使用しているドメインは以下と記載がありました。

 

ですよね。

楽天カードとかyoutubeのはずがないw

 

数か月前にはLINEもフィッシングメールとかあったし、 

mainichibento.hatenablog.jp

 

ネットであれこれできて便利な世の中とはいえ、気を付けるところはしっかり気を付けないと、ですね。

 

 

 

スポンサーリンク