ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200227パスタ弁当&コロナの影響…

本日、夫はお弁当不要とのこと。

さーて、私一人弁当はどうする?

 

うん、そりゃもう、残り物の寄せ集めw

 

 

本日のお弁当

私弁当

f:id:clover84:20200227072347j:image

 

今日のメニュー

パスタ(ファルファレと大豆のトマトソース)

シャウエッセン

味玉

サラダ(キャベツミックス、ミニトマト、スナップえんどう)

 

f:id:clover84:20200227072355j:image

 

今朝のお弁当作り

中途半端に残っていたショートパスタ(ファルファレ)があったので、これをお弁当にすることにしました。

ファルファレはリボンみたいな形のショートパスタ。

 

茹でてこれまた中途半端に残っていた蒸し大豆とともに、中途半端に残っていた瓶詰めポモドーロで和えました。

 

シャウエッセンも別で茹でました。

 

今朝は茹でただけw

 

味玉は作り置きです。

これも元を正せば茹で卵…ww

 

中途半端な残り物を一掃できました〜!

 

++++

コロナの影響…

 

昨日もコロナの影響で「マスクがない!」とつぶやきましたが…。

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

またしてもコロナの影響。

 

近日中に予定されていた、3人目むっちゃんの保育園での成果発表会が、時期未定で延期になったと昨日のお迎え時に説明されました。

 

まじか…。

 

いや、0歳児クラスむっちゃんの成果発表会と言われても、何もせず泣くだけで終わりだろうと思っているけどw

それでも「え〜…」ですよ。

 

そして同じく近日中に予定されている、ナナの新体操の発表会も中止との噂がちらほら。

年少新体操グループLINEで回ってきたけど、先生からの正式な連絡はまだ。

 

まじか…。

 

 

いや、今回中止でもまた来年があるよね、今は仕方ないよね、ってイベントでも残念なのに、これ一生に一度のイベントである卒園式、卒業式、受験にあたる子どもたちとその親はもう本当に祈る思いですよね…。

 

名古屋市では、公立小学校と中学校の卒業式の規模縮小が正式に通達されたようです。

 

本当に、なんでこんなことになっちゃったんでしょうね…。

 

 

一刻も早く、事態が収束しますように。

 

 

スポンサーリンク