ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20171113肉野菜炒め弁当&裸族ふたたび。

野菜炒めとかを作るときって、ついついいろんな野菜を入れたいと思ってしまい、一つ一つの量は少ないつもりでも、出来上がりがものすごい量になります。

 

夕食ならそれでもいいのだけど、お弁当となるとやはり入れられる量に限度があるので、夕食時より少し気を配ります。

 

さて今日の野菜炒めは、キャベツ、玉ねぎ、それからキクラゲが少し残ってたな。

 

ニンジャもいれよう。

あ、緑が薄いな。よしピーマンだ。

枝豆も入れたら、お弁当屋さんの肉野菜炒めっぽいな。

※追記※ニンジャは食べられませんwニンジンの間違いです。恥ずかしい〜www

 

 

…なーんてやってるうちにやっぱり今日も大量に出来上がったYO!!

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20171113084044j:image

私弁当

f:id:clover84:20171113084056j:image

 

今日のメニュー 

肉野菜炒め

焼売

ゆで卵

カリカリ梅ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20171113084138j:image

 

今朝のお弁当作り 

前述の野菜をザクザク切って、豚ロース薄切り肉と炒めました。

味付けは、塩、胡椒、醤油。

 

ゆで卵はビストロのゆで卵コースで3個作りました。

いそいでやったらカラむき失敗した。

(^_^;)

残り2個は、夜ゆっくりカラむきしてから味玉にしますw

 

今朝の調理は、以上。

 

焼売は、コストコの冷食です。

 

++++

 

裸族ふたたび。 

 

夏の間、寝る時に突如パジャマを脱ぎ始め、裸で寝ていた愛娘ナナ2歳。

 

秋になると若干肌寒さを感じるようになったのか、いつのまにか脱がなくなっていたのだけど。

 

ここのところ、この謎の脱ぎ行動が再び始まりました。

寒くないのか!

(ーー;)

 

 

思い返せば、寒くなって羽毛布団を出したあたりから。

 

子どもって、すぐ布団けって何もかぶらずに寝たりするけど、ナナはさらにパジャマまで脱ぐから風邪ひくんじゃないかとこっちはハラハラ。

 

ナナが眠りに落ちて、こちらが気づいたタイミングでパジャマを着せるなり、布団をかけるなりはするのだけど。

 

朝、私が先に起きてあれこれ家事をやっている時に、ナナが目覚めちゃった時は、一緒に寝ている熊のぬいぐるみと、自分で脱いだパジャマを手に持って寝室から出てきたもんね。

(^_^;)

 

一応、肌着は来ているからすっぽんぽんではないのだけど。

 

それにしても、寒くないのか!?

 

 

長男ハチには全く見られなかったこの謎の現象。

いつまで続くのか、風邪ひかないように気をつけつつ、生ぬるーく見守ろうと思います。

 

 

さて、今週も一週間はじまりました。

ぼちぼちがんばろ。

 

 

スポンサーリンク