ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20191114鶏もも肉の五香粉照り焼き弁当&嬉しくて早起き

ここ最近、五香粉が気にいっています。

 

ってことで、鶏の照り焼きにも五香粉を入れたらどうかと。

 

即、実践!w

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20191114123302j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉の五香粉照り焼き

ピーマンとパプリカのナムル

味玉

ブロッコリー

ゆかりご飯

 

f:id:clover84:20191114123512j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉は酒をふってラップして600wで5分加熱。

その後フライパンで砂糖、醤油、みりん、五香粉をからめながら焼き色つけました。

 

ナムルはレンチンで。

耐熱容器にピーマン、パプリカ、鶏ガラスープの素、醤油、ごま油をまわしかけて蓋をして600wで3分加熱。

仕上げに炒りごまを混ぜました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉はまとめて作っておいたものです。

 

++++

嬉しくて早起き

 

年少児ナナの園では別料金でいくつか習い事があります。

 

その中の一つ、新体操を友達が何人かやっていて、ナナも当然「やりたい!」と。

 

私の血をしっかりとひいて鈍臭いナナ。

運動が苦手になる前に何かしら運動させた方がいいよねと思っていたので、先日体験してみました。

 

柔軟だけでなく、ダンスもしたりとナナ好みのプログラム。

 

体験の感想は「楽しかった!!やりたい!!」と。

そりゃそうですよね。

 

ってことで始めることにしました。

 

職場復帰したらお迎え遅くなるしね。

待ってる間にできるので、こちらとしても助かる。

 

 

で、練習初日。

 

「おはよう!今日、新体操の日よね!!」

と、いつも起こしても起きないのに目覚ましなるより早く起きてきたよww

 

嬉しくて早く目が覚めたんですって。

(^^)

 

 

そんなことなら、週1と言わず毎日練習日だといいのに…と思う母でしたww

 

 

スポンサーリンク