ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200807タンドリーチキン弁当&待ち遠しい

最近、金曜夜はカレーだとかハヤシライスなメニューが多かった我が家。

 

でも今日のお昼は長男ハチの学童でお昼に6年生がカレーを作ってくれるそうで、となると夜はそういうわけにはいかないよねえ。 

 σ(^▽^;)

 

ということで、足並みそろえてお昼の大人弁当はカレーな味付けのものにするとしますか!

ちなみに今夜は餃子です。 

 

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20200807065650j:image

私弁当 

f:id:clover84:20200807065659j:image

 

今日のメニュー

タンドリーチキンwithインゲン

ゴーヤの卵炒め

ミニトマト

カリカリ梅ふりかけご飯 

 

f:id:clover84:20200807065706j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉はカレー粉、ガラムマサラ、マキシマム、ヨーグルトをもみこんでおきました。

これをビストロの中段両面焼きで15分グリルしました。

義父から頂いていたインゲンも一緒に味付けしてグリルしました。

 

メインをビストロにお任せしている間にゴーヤと卵を炒めました。

味付けは麺つゆ。

仕上げに鰹節で和えました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

今日は2品弁当w

 

あと半日頑張れば明日から夏休みです!

カレー(タンドリーチキン)ってやっぱりモチベーション上がるわw

 

++++

待ち遠しい

 

もうすぐ注文していたものが届きます。

それはベッド!

 

もともとハチが産まれた時にダブルベッドにベビーベッドをくっつけてのスタート。

 

ハチ3歳で狭く感じてきてゆくゆくはハチが使用する想定でシングルベッドを購入してダブル+シングルで使用。

 

その後ナナが産まれてもダブル+シングルならさほど狭くはなかったので継続。

 

ハチ小1(ナナ2歳)でハチが個室へと独立したのでベビーベッド再登場でダブル+ベビーベッドに逆戻り。

 

さらにむっちゃんが産まれて現在、大人二人と年中ナナ、1歳児むっちゃんの4人でダブル+ベビーに寝ています。

さすがに狭すぎww

大人+ハチの3人時代にハチ3歳で狭いとか言ってたのにw

 

ということで、緊急事態宣言が解除となってからの休日(6月頭)にファニチャードームへ。

購入するベッド(マットレス)のブランドは決めていたのでささっと購入手続きに入ったのですが、フレームの方が発注後の製造になるので8月末になりますよ、と…。

 

長いーとは思ったものの、なんだかんだでもう8月ではないか!

(^▽^)ノ

 

今回は、先々のことを考えてセミダブル2台としました。

ナナとむっちゃんが個室へと独立するまで、あと何年?w

 

新婚時代からのダブルベッド、ハチ誕生からのベビーベッドは今回処分です。

 

到着が待ち遠しいです!

 

 

それでは、明日から夏休み突入につきしばらくお弁当は作りませんが、コロナのこともあるし、今年はいつもとは違う夏の楽しみをなんとか見つけていけたらなあと思います☆

 

スポンサーリンク