ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20191219ノンフライ唐揚げ弁当&3兄妹で遊ぶ!

今日は久しぶりにビストロのオートメニューで唐揚げを作ってみました。

 

ノンフライだから罪悪感なし!

 

って、普段フライしたものもよく食べていますがw

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20191219072538j:image

私弁当

f:id:clover84:20191219072550j:image

 

今日のメニュー

ノンフライ唐揚げ

小松菜の卵炒め

キャベツミックスサラダ

ミニトマト

梅ひじきふりかけ混ぜご飯

 

f:id:clover84:20191219072638j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉に下味つけて、あとはビストロのオートメニューにお任せです。

 

唐揚げに溶き卵が少量必要だったので、残りは小松菜と人参と共に炒めました。

小松菜は昨夜の炒り豆腐からのとりわけ、人参はまとめて切って冷凍していたので包丁いらず。

味付けはオイスターソースです。

 

今朝の調理は、以上です。

 

冷食の唐揚げをつい最近お弁当に入れた気がするけどw

一昨日だよ…。↓ 

mainichibento.hatenablog.jp

 

まあ、味付けが違うので週に2回唐揚げでもアリでしょ〜。

 

++++

3兄妹で遊ぶ!

 

3兄妹の同時期の中で、一番お母さんっ子だった3人目むっちゃん。

 

とにかく私にべったり。

 

夫の抱っこでさえも泣くほどだったので、こりゃ保育園は一番手こずるな…と思っていたら意外や意外、一番順応が早かった!

 

長男ハチは夏前まで、長女ナナに至っては進級する度に夏前まで泣きながら園で別れてたんだよなぁ。

 

むっちゃんは1ヶ月かかりませんでした。

 

 

で、

 保育園入園→私とべったりの時間の減少

のおかげか、ハチ、ナナ、むっちゃんの3兄妹で遊ぶ時間がグンと増えました。

 

そうそう、これよ、これ!

早くこうなって欲しかったのよ〜!!

( ̄▽ ̄)

 

今までハチとナナと遊んでいても、必ずそこに私もいないと、むっちゃん怒ってたのよね。

 

あとはこのまま、ケンカせずに遊んでくれたら。

でもケンカしたらむっちゃんが一番強そうw

 

 

 

スポンサーリンク