ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20210427アスパラガスの豚肉巻き弁当&そろそろラン活?

コストコでアスパラガスを購入したので、豚肉巻きにしよう~。

と、思ったのだけど、どうせ巻くなら1本丸ごとで食べたい!

 

ということで、今日は長いまんまのアスパラガスに豚肉巻いてみました。 

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20210427120545j:image

私弁当 

f:id:clover84:20210427120555j:image

 

今日のメニュー

アスパラガスの豚肉巻き

3色ナムル

紅生姜入り玉子焼き

ミニトマト

のりたまふりかけご飯 

 

f:id:clover84:20210427120612j:image

 

今朝のお弁当作り

アスパラに豚肉巻いて、軽く小麦粉はたいてフライパンで焼き色付けたら蓋をして蒸し焼き。

味付けは砂糖+醤油+オイスターソースのガッツリ系にしました。

 

あとは玉子焼き焼きました。

紅生姜入り。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ナムルは昨夜の一品。

 

 

1本丸ごとの方が美味しく感じるのはなぜ!?

それとも気のせいかしら…?

 

++++

そろそろラン活?

 

長女ナナ、年長になったので保育園経由であれこれとランドセルの広告がやってきます。

 

いやあ、ナナさんがランドセルって!小学生って!!

と、時の速さに驚愕してしまいますw

 

ついこの間まで、今のむっちゃん(2)の立ち位置だったではないか。

 

 

4年前、長男ハチの時のラン活はあっさり終了しました。

mainichibento.hatenablog.jp

 

いや、何も活動してなかった気さえします。

 

あの頃は少なくとも月に1回程度夫実家に行っていたので、阿吽で「ランドセルはこちらで買うから、今度見に行こう」「ありがとうございます。」ってな流れだったのだけど、このコロナ禍以降、夫実家に行くこともはばかられ、そうこうしているうちに結構疎遠な感じです。

 

ひな祭りのときに写真撮って、送って、メールで会話して、が最後のような気が・・・!?

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

GW中も、行ってもいいものかちょっと悩んだりもします。

同じ愛知県内ではあるのですが。

私実家は他県なので当然今回も帰省は見送り。

 

 

ナナの中ではランドセルは欲しい色があるようなので、見に行けばおそらくあっさり決まるんだろうけど、その「見に行く」のも、いつ?どのタイミングで?って感じなんだよなあ。

 

コロナ憎し、ですなあ。

 

 

 

スポンサーリンク