ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20170724焼き肉チキン弁当

 

 

ラン活って言うんですかね?

なんでも人気のランドセルはすでに手に入らないとかなんとか。

 

現在年長である兄さんにも、ラン活せにゃならんのか?と呑気に考えていたのですが、

「ランドセルはこちらで買うから、一緒に見にいきましょう」

と、義母(姑)からありがた〜い申し出があったので、昨日見に行ってきました。

 

ランドセルって、(安いやつでも)意外と高いのよね。

 

私と夫は、特に

手作りでなきゃ!

とか、

本革でなきゃ!

というこだわりはなく、安かろう悪かろうでは困るので、6年間使える程度にいいものであれば問題なし。

 

兄さんは、黒ベースに青ステッチと決めていたようなので、その線で選べば自ずと選択肢はしぼられるかと。

 

さらに義母が、謎のセ◯バン推し(笑)

 

いや、いいんですよ。

なんの不満もありませんよ。

 

天◯の羽の商品ですよね。

お値段そんなに安くないですよね。

 

ただ、もう笑っちゃうくらいのセ◯バン推しはなんだったのか、気になっただけです。

 

そんなこんなでさらに選択肢がしぼられたので、兄さんのラン活はあっさりと終了しました。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20170724113543j:image

私弁当

f:id:clover84:20170724113556j:image

 

焼き肉チキン

ゴボウと人参のツナ炒め

出汁巻

いわし玉

レタス

ミニトマト

カリカリ梅ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20170724113708j:image

 

焼き肉チキンは、鶏胸肉に味噌や醤油で味付け後冷凍していたのを解凍して、ビストロの鶏の西京焼きモードで調理しました。

 

あとは出汁巻焼きました。

 

今朝やったのは、以上。

 

ゴボウは自家製冷食、いわし玉はヤマサちくわの市販品です。

 

月曜から手抜き…いえ、月曜だからこその手抜き!です。

 

 

++++

 

さて、週末にお泊まり保育をやり遂げた兄さん。

 

楽しかったらしいのですが、やっぱり疲れたようで、帰ってきた日は結構な時間昼寝してました。

 

そして気づけば、自分のことを名前呼びではなく、「ぼく」と言うように。

 

ここ最近、時々言ってはいたのだけど、お泊まり保育以降、一人称は完全に「ぼく」。

 

ランドセルも決まったし、着々と小学生に向けて成長してますな!

 

 

そして娘は本日、初めての保育園欠席。

朝から発熱していて、病院に連れて行ったら、慢性鼻炎からの中耳炎からの発熱、との診断。

 

いやー、確かにずっと鼻水ズルズルだったけどさ。

まさかそんなことになってたとは。

 

ごめん、お母さんの怠慢だったわね。

もっと早い段階で耳鼻科にでも連れて行くべきでした。

 

 

薬局で時間がかかっちゃって、終わったのが10時半すぎ。

朝ご飯をいつもの半分も食べなかったので、お腹空いたかなと病院の売店でパンを買って、車の中で食べながら寝てしまった娘。

 

部屋に移動しても、引き続きがっつり寝てます。

 

早くよくなあれ。

 

 

 

スポンサーリンク