ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20211209豚肉と白菜ロール弁当&1駅分歩く。

白菜消費弁当3日目。

今日は豚肉とロールしてみました。

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20211209124301j:image

私弁当

f:id:clover84:20211209124308j:image

 

今日のメニュー

豚肉と白菜ロール

もやしのオイスターソース炒め

味玉

ミニトマト

海苔しぐれふりかけご飯

 

f:id:clover84:20211209124315j:image

 

今朝のお弁当作り

白菜はビストロで茹で野菜にしました。

その後豚肉とロールして、耐熱容器にいれて顆粒コンソメとブラックペッパーふりかけて蓋をして600wで5分加熱しました。

 

待っている間にもやしを炒めました。

味付けはオイスターソース。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

今夜は鍋だ!

白菜ガッツリ食べますww

 

++++

1駅分歩く。

 

自宅最寄り駅から会社最寄り駅までは1回乗り換えがあります。

乗り換えて、1駅で会社最寄り。

 

ってこと乗り換えせずにこの1駅分歩けば少しは運動不足解消になるか!?と思い、最近は雨とか自宅からの電車が遅い電車だったとか、そういうことがない限り歩くようにしています。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

もう、ね。

自転車飛ばして女子2人をそれぞれ保育園へ送って満員電車に乗ると冬だけど汗かくんですわ。

乗り換えたあとの電車も結構な乗客率なので、乗らずに歩くと冷たい風が気持ちいい!

 

あわよくば痩せんかな、とか考えつつしばらく続けてみます。

 

 

 

スポンサーリンク