ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220310ねぎ塩蒸し鶏弁当&慣らし保育のスケジュール

朝一番で起きるのはたいてい私です。

起きてリビングに行くと、我が家にきた翌朝こそ吠えたものの、2回目以降は柴犬ハクが座って待っていてくれています。

 

癒しだわ~。

そしてすぐにハクのお世話開始w

 

そんなこんなしているとあっという間に時間が過ぎてしまい、今日も2品弁当ww

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220310122143j:image

私弁当

f:id:clover84:20220310122150j:image

 

今日のメニュー

ねぎ塩蒸し鶏

出汁巻き

キャベツサラダミックス

ミニトマト

しそひじきふりかけご飯

 

f:id:clover84:20220310122158j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏むね肉をフォークでこれでもか!と刺して、塩と酒をぬりこんで耐熱容器に入れて蓋をしてビストロのオートメニュー棒棒鶏で調理しました。

待っている間にネギを刻んで熱した油をジュッとかけて塩+みりん+鰹節を混ぜました。

 

油を熱しただけの玉子焼き器で出汁巻き焼きました。

 

今朝の調理は、以上です。

 

むね肉がかなり大きかったので2品でも隙間に困ることはなかったワww

 

++++

慣らし保育のスケジュール

 

3歳児むっちゃん、小規模保育事業所に通うためこの3月で卒園となります。

で、先日4月からの保育園が決まりました。

 

mainichibento.hatenablog.jp

 

同じ2歳児クラスの保護者と会うことはほとんどないので他の子の状況はわからないのですが、たまたまむっちゃんと仲良しの女の子Aちゃんも4月から同じ園へ転園とわかりほっとしているところです。

良かったヨ!!

 

で、先日慣らし保育のスケジュール決めがありました。

 

我が家の場合はすでに私が働いている(育休明けとかではない)ため、最短でお願いします!とお願いしました。

 

とは言っても1~2日の慣らしでいきなり朝から晩までってのもねえ。

人見知り激しいし。

 

ってことで、1日は初日なので仕方ないとして、6日のナナの小学校の入学式までで慣らし完了のスケジュールとなりました。

夫にも在宅勤務で(お迎え)協力してもらうことにして、これなら1日と6日が全休、4日と5日が午後休でなんとかなりそう。

6日はもともと入学式で有休取得予定だったしね。

 

ちなみにナナさんは1日から学童へ。

めちゃくちゃ楽しみにしている様子ww

 

むっちゃん、新しい園に早くなじんでくれるといいな~。

 

スポンサーリンク