ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220311ビビンバ弁当&ごほうび

玄関で靴を履いているときに、お弁当の入ったバッグが倒れてしまった夫。

「しまった。弁当が横になった!」と、あわてて戻していましたが。

 

ダイジョーブ!!

今日は(も?)みっちり詰めてるからw

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220311122426j:image

私弁当

f:id:clover84:20220311122434j:image

 

今日のメニュー

ビビンバ

鶏もも肉花椒焼き

キャベツサラダミックス

ミニトマト

 

f:id:clover84:20220311122443j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉に塩と花椒をふって軽く小麦粉はたいてソテーしました。

仕上げに追い花椒も。

 

脂質を気にする夫は皮をはいでいます。

 

今朝の調理は、以上です。

 

ビビンバは昨夜微妙に残った分をふりかけ的な感じでご飯の上にうっすら乗っけてみましたw

作り置きの味玉そえて。

 

今日の夫弁当は、ご飯の方が下段(大きい)でっす!

 

++++

ごほうび

 

2か月の柴犬ハクにふりまわされ癒されている今日この頃。

 

室内犬として育てるために避けては通れない道があります。

そう、トイレトレーニング。

いやもう、本当にどうやって教えんのよ?って感じではありますがw

 

いろんなサイトを見ましたが、共通するのは「出来たらほめる」「出来たらごほうび」「絶対に叱ってはいけない」でございました。

まあ、そうだよね( ̄▽ ̄;)

 

ということで、成功したときは大げさにほめちぎり、ご褒美としてお試しで購入したわんちゅーるをあげるのですが。

食いつき良すぎやろ。

 

買ってすぐは失敗続きであげる機会がなかったのですが、昨日から突然やる気スイッチ入ったのか成功続き。

 

「お母さん、わんちゅーるってもっと買わないと全然足りないよ!」

とハチが言い出す始末…。

 

う、うん。

明日は(も?)ハクグッズを見にペットショップ巡りですかねえ?

 

f:id:clover84:20220311124202j:image

「美味しいご褒美ちょーだい(はあと)」

 

ケージにメッシュでサークル作ってエリアを拡張したのですが、再拡張する日も近そうです。

家族一同、ハクに甘い!ww

 

 

スポンサーリンク