ゆるーく続けるまいにち弁当。

小4&保育園年長&2歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20200908ねぎ塩茹で豚弁当&兄・姉・妹

休日の買い出し前に、ざっくりと1週間分の献立を立てます。

 

「お弁当は・・・月曜は日曜のハンバーグがあるからいいとして、あとは豚、ムネ、モモを順番でいーかね?」

 

と夫に聞くと、「じゃあ豚の日はアレにして」と。 

 

アレですか。

好きですね。w

 

前回もリクエストのあった、アレですよ。

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20200908064441j:image

私弁当 

f:id:clover84:20200908064449j:image

 

今日のメニュー

ねぎ塩茹で豚

アスパラガスとかぼちゃのソテー

味玉

ミニトマト

混ぜこみわかめ(若菜)もち麦ご飯 

 

f:id:clover84:20200908064457j:image

 

今朝のお弁当作り

ネギを刻んで、熱した油をジューっと。

塩、みりん、鰹節とともに茹でた豚肉を和えました。

簡単、美味しい。

 

油を熱しただけのフライパンの有効活用で、アスパラとかぼちゃをソテーしました。

味付けはマキシマムです。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

今週購入したミニトマト、品種は忘れちゃったけど大当たりでした。

美味しい。

 

++++

兄・姉・妹

 

男、女、女の3兄妹ってどんなイメージですか。

 

年齢差がどれだけあるかにもよるとは思いますが、長男と長女が4歳、長女と次女が3歳、長男と次女は7歳とわりと年の差のあるうちの3兄妹は

 

 しっかりものの長男

 自由すぎる長女

 お前のものは俺のものなジャイアン次女

 

で構成されていますw

 

そんな3兄妹をかなり端的に象徴している画像がこちら。

 

 

f:id:clover84:20200908121618j:image

 

「おにーちゃんのしあげする!」という次女むっちゃんに雑な兄確保で手助けをする長女ナナ。

そんな女子二人に「思い通りにさせてあげてる」兄w

 

3人集まると、そりゃあうるさい毎日ですが。

(^▽^;)

 

けんかもほどほどに、いつまでも仲良くね。

 

 

スポンサーリンク