ゆるーく続けるまいにち弁当。

小1&保育園2歳児クラスの母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20180205タンドリーチキン弁当&半田運動公園

今日も子どもたちの登園、そして出勤時にははらはらと粉雪が舞っていました。

今朝のは一時的なものだろうけど、それにしても今年は雪が多いなあ。

 

今週木曜あたりまでは寒い日が続くようです。

 

寒いのは苦手だ。

早く春よ来い。

 

 

本日のお弁当

夫弁当 

f:id:clover84:20180205085540j:image

私弁当 

f:id:clover84:20180205085551j:image

 

今日のメニュー

タンドリーチキン

ピーマンとしめじのオイスターソース炒め

桜えびの佃煮

ゆで卵

ビーリー

ミニトマト

ゆかりご飯

 

f:id:clover84:20180205085602j:image

 

今朝のお弁当作り

タンドリーチキンは下味をつけて冷凍していたものです。

この時の残り。↓  で、この時も雪だったのね。 

mainichibento.hatenablog.jp

 

解凍後、ビストロのグリル上段両面焼きで15分調理しました。

 

チキンをグリルしている間にピーマンとしめじを炒めました。

味付けはオイスターソースです。

 

ゆで卵もビストロで。3個作りました。

残り2個は味玉にします。

 

今朝の調理は、以上です。

 

桜えびの佃煮は頂きものです。 

 

++++

半田運動公園

 

週末、半田運動公園へ遊びに行きました。

半田市/半田運動公園

iko-yo.net

 

空港やコストコへ行くのに知多半島道路をよく利用するのですが、半田中央JCTでセントレアラインに入って少し進むと左手にショベルカーがたくさん並んでいる山が見えます。(貸重機?)

 

そのすぐ近くにあるのだけど、ナナ妊娠中だから…約3年くらい前に遊びに行ったらハチが大喜びで、知多半島道路を通るたびに「またショベルカーのお山の近くの公園行きたいな~。」とリクエストされていました。

 

3年越しの実現でごめんなさい。(^o^;)

いや、確かに近くはよく通るんだけどね、なかなか。(ほかに用事があって通るので)

 

3年前はちびっこ広場で遊んだのですが(ここもなかなかすごい)、今回はデイキャンプ場の方で遊びました。

 

f:id:clover84:20180205105517j:image

 

こんな遊具目の前にしたら、そりゃ子どもたちはテンションあがっちゃうわね~。

 

この右手にはブランコ、左手には小さい子対象の遊具がありました。

 

そして何が良かったって、このすぐ近くに休憩所があったこと。

お昼ご飯におにぎりを持って行ったのですが、朝の出発時は陽が出ていたのにお昼くらいから曇って、しかも風も出てきて寒くて寒くて。

休憩所(大きな小屋のような)は暖かかった!

こちらでおにぎり食べて、荷物番もこちらで。助かった。

 

で、2歳児ナナ。

幼児遊具よりハチ兄と共に画像の大きい子用の遊具に行っちゃうのよねえ。

まあそりゃそっちの方が楽しいんだろうけど。

 

みてるこちらはハラハラ。 

 

今ではガンガン進んで遊ぶハチだけど、2歳児の時はよく言えば慎重、悪く言えばビビってたのにな。

ナナは本当に恐れを知らない。(のが、怖い)

 

 

ナナさん、休みの日になると二言目には「おーえんいきたい(公園いきたい)」と言うようになっちゃいました。

順調におてんば娘への階段をのぼりつつありますw

 

もうこうなったら愛知県内の公園制覇しちゃう?ww

 

 

さてそれでは今週も一週間ゆる~く頑張ってまいります。

 

 

スポンサーリンク