ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20191203鶏もも肉のクミングリル弁当&父の遺伝子、母の遺伝子。

昨夜ささみフライ作ったのだけど、お昼の分まで残るはずが残らなかった…。

ま、子どもたちがよく食べたということなのでそれはそれで良し。

 

となると今日のお弁当のオカズになるものが何にもな〜い。

( ̄▽ ̄;)

 

ので、簡単にグリルしました。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20191203072501j:image

私弁当

f:id:clover84:20191203072512j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉のクミングリル

カラフルにら玉

ブロッコリー

ミニトマト

菜飯ご飯

 

f:id:clover84:20191203072600j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉クレイジーソルトとクミンをもみこんで、ビストロの上段両面焼きで15分グリルしただけ。

 

その間にフライパンでニラ玉作りました。

具はしめじとニラのつもりだったけど、彩りがさみしいなぁとパプリカ追加w

 

今朝の調理は、以上です。

 

パプリカ万能w

 

 

++++

父の遺伝子、母の遺伝子。

 

夫と私、顔の系統が全く異なります。

一番わかりやすいのは、まぶた。

 

一重の夫と、二重の私。

 

夫似の長男ハチは一重で、私似の長女ナナは二重。

 

と言ってもハチは2歳くらいまで奥二重だったのですが今ではすっかり一重になり、逆にナナは生後半年くらいまで一重で、その後二重になりました。

不思議。

 

さて、むっちゃんはどうだろう?と思っていたところ、右のまぶたは完全に二重。

そして左のまぶたが現在日によって一重だったり二重だったりと戦い中…。

ち、ちちとはは、両方の遺伝子なのねw

むっちゃんは3兄妹の中で唯一、産まれた時から目を閉じてもまぶたにラインが入っていたので最終的には二重に落ち着くんだろうと予想していますが。

そうなれば私の遺伝子の勝利!

 

 

夫似のハチ、私似のナナ、そして中間くらいのむっちゃん。 

夫と私の顔が全く似ていなくても、この3兄妹が集まると「3人そっくりー」と言われる不思議です。

 

遺伝子っておもしろいなぁ。

 

 

 

スポンサーリンク