ゆるーく続けるまいにち弁当。

中1&小3&保育園年長児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20191202豚焼肉弁当&ヨチヨチ歩くよ!

早くも12月。

今年もあと1ヶ月かー!

 

学童イベントや夫誕生祝いで大にぎわいだったこの週末。

 

さて今週もゆるーくいきますか。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20191202072059j:image

私弁当

f:id:clover84:20191202072109j:image

 

今日のメニュー

豚焼肉

茄子としめじのポン酢和え

味玉

ミニトマト

ゆかりご飯

 

f:id:clover84:20191202072149j:image

 

今朝のお弁当作り

ポン酢和えはいつものレンチン。

茄子としめじを耐熱容器に入れてごま油まわしかけて600wで4分加熱。

仕上げにポン酢で和えました。

 

レンチンの間にフライパンで豚肉とピーマンをガガガッと炒めて、焼肉のたれで味付けしました。

焼肉のたれ使ってるだけで豚焼肉ではないなw

炒めてるしww

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は昨日のうちにまとめて作りました。

 

++++

ヨチヨチ歩くよ!

 

3人目むっちゃん、1歳前からひとり立ちの時間が長く1〜2歩は歩いていたのですが、1度いきなり10歩歩いて以来つたい歩きに逆戻り。

 

それがここ最近ヨチヨチと歩くようになりました。

 

本当に、文字通りヨチヨチ!

かわいすぎw

 

そして歩いたあとドヤ顔で自分でパチパチと拍手。

かわいすぎやろww

 

f:id:clover84:20191202111711j:image

「むっちゃんが、そっちいくよ〜!」

 

 

 

9月産まれのハチとナナは共に1歳2ヶ月で歩き始めたので、ちょうど年末年始の帰省では歩く姿をジジババ(私実家)に披露のタイミングでした。

 

11月産まれのむっちゃんは歩き始めが早かった分、やっぱりこの年末年始の帰省で歩く姿をお披露目できるかな?

 

 

もう年末年始の話か!とも思うけど、ナナとむっちゃんそれぞれ保育園でクリスマス会、クリスマス、ハチ2者面談、ハチ冬休みで学童弁当の日々、そして仕事納め…とイベント(?)目白押し。

あっという間に今月は過ぎてしまいそうです。

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

スポンサーリンク