ゆるーく続けるまいにち弁当。

小2&保育園年少&0歳児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20190301ハンバーグ弁当&お雛様と市松人形

さあ、3月です!

 

早いもので、今年度はあと一ヶ月で終わり、子どもたちはそれぞれ進級します。

早いなぁ。

 

今日は3月スタートにご機嫌よくハンバーグ弁当ですw

定番だけど、ハンバーグと唐揚げはやっぱりテンションあがるよね。

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20190301140534j:image

 

今日のメニュー

ハンバーグ

茄子の南蛮漬け

出汁巻

ブロッコリー

スナップえんどう

ミニトマト

もち麦ご飯(混ぜ込みわかめ)

 

f:id:clover84:20190301140651j:image

 

今朝のお弁当作り

出汁巻焼きました。

今朝の調理は、以上です。

 

ハンバーグは昨日の一品。

お弁当分のミニハンバーグも一緒に作りました。

 

ハンバーグ煮込み中、コンロが空いていたので多めのごま油で茄子を焼いて、黒酢で南蛮酢を作って漬けておきました。

 

そして私ワンプレートはこちら。

f:id:clover84:20190301140907j:image

 

サラダ追加です。

スナップえんどうは、開いたら残念なお豆だったw

 

食欲全開、サラダおかわりとパイナップルも食べました。

 

++++

お雛様と市松人形

 

今度の日曜はむっちゃん初節句、ナナ4回目のひな祭りです。

 

お雛様はナナの初節句の時に夫両親から立派なものを買っていただきました。

(一般的には母親の実家から、だそうですが…)

 

f:id:clover84:20190301142118j:image

 

で、先日義母からむっちゃんにもお雛様を…と申し出があって。

 

いやぁ…さすがにお雛様2つは…。

( ̄▽ ̄;)

 

と思い、丁重にお断りしたのですが、お雛様は持ち主のその子を守るものだからと、むっちゃんにもどーーーーしても買ってあげたい模様。

 

ありがたいですねぇ。

 

そんなこんなで、義両親から市松人形が届きました。

 

f:id:clover84:20190301142130j:image

 

お雛様は季節のものだけど、市松人形はずっと飾るものよね。

ってことで、お雛様はリビングで、市松人形は寝室でそれぞれ二人を見守ってもらっています。

ぶっちゃけ、リビングに市松人形を飾るスペースがない…(汗)

 

ハチも鎧兜買ってもらってるしね。

君たちは幸せ者だね。

 

私も孫となる、3人の子どもたちの子どもたちにいろいろしてあげられるのかなぁ?

と、ちょっと遠い目になるのでしたw

 

 

 

スポンサーリンク