ゆるーく続けるまいにち弁当。

小5&小1&保育園年少児の母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20220209鶏もも肉のハーブソテー弁当&今年も雛人形

茄子があるので、レンチンでなんちゃって麻婆茄子を作ってみました。

味付け適当にしたらすごく辛いw

 

午後の仕事に向けて気合が入るわ~!?

 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20220209122311j:image

私弁当

f:id:clover84:20220209122318j:image

 

今日のメニュー

鶏もも肉のハーブソテー

麻婆茄子

味玉

キャベツサラダミックス

ミニトマト

菜飯ふりかけご飯

 

f:id:clover84:20220209122324j:image

 

今朝のお弁当作り

鶏もも肉クレイジーソルトと乾燥タイムをふりかけて、小麦粉まぶしてフライパンでソテーしました。

 

なんちゃって麻婆茄子は茄子を耐熱容器に入れて蓋をして600wで3分加熱後、ニラと砂糖+醤油+甜麵醬+豆板醤+花椒をざっくり混ぜて蓋をしてビストロのオートメニュー麻婆茄子で調理しました。

オートメニュー=レシピがあるってことなんだけど、ほぼほぼ無視ですw

 

そしたら激辛麻婆茄子が出来上がりましたww

美味しかったヨ

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は作り置き。

 

夫弁当はおかず段に味玉いれるスペースがなかったのでご飯段に味玉いれました。

 

++++

今年も雛人形

今年も雛人形を出しました。

 

去年の。↓

mainichibento.hatenablog.jp

 

 

そして今年も年長ナナと3歳児むっちゃんが「(自分で)出したい~!」と言うので手伝ってもらいましたが、明らかに去年とは違って段取りがいい!

むっちゃんも余計なことをせずw、扱いが丁寧になってる感じがします。

 

成長だわ~。

 

どうしてもむっちゃんは雪洞に明かりをつけたいらしく、帰宅するとすぐにぽちっとスイッチオンするので、「お風呂に入るときに消す」をお約束としました。

 

が、昨夜消すのを忘れてたらしく…。

 

まだ真っ暗な早朝。

一番で起きる私がリビングに行くと、ほんのり明るいそこにボウっと浮かぶお内裏様とお雛様…。

 

ホラーだったよww

 

明かりはしっかり消しましょう。

 

スポンサーリンク