ゆるーく続けるまいにち弁当。

小1&保育園2歳児クラスの母。 オシャレでも華やかでもない、ごくごく普通の大人のお弁当を毎日ゆる〜く作っている記録。

スポンサーリンク

20180803チーズカツレツ弁当【プラス小1学童弁当】【ビストロ100レシピ実践】&父と息子

昨日のそぼろ弁当は、ハチの好みだったようで、

「お母さん、今日のお弁当すっっっっごく美味しかった!!」 

のだそうです。

 

これ。↓ 

mainichibento.hatenablog.jp

 

 「すっっっっごく」とは、力入ってる。

 

まあハチが気に入りそうな具ばかりで作ったからね。

それはお母さんの作戦勝ちなのです。 

 

さて、大変ご好評いただいた翌日のお弁当となるとプレッシャーですねえ。

 

今日もハチの好きなもので攻めてみますか。 

 

本日のお弁当

夫弁当

f:id:clover84:20180803072834j:image

私弁当

f:id:clover84:20180803072847j:image

長男ハチ小1弁当

f:id:clover84:20180803072900j:image

 

今日のメニュー 

チーズカツレツ

切り干し大根の煮物

きゅうり入りちくわ

味玉(大人)

ブロッコリー

ミニトマト

かつおふりかけ混ぜご飯 

梨(ハチ)

  

f:id:clover84:20180803072910j:image

 

今朝のお弁当作り

チーズカツレツはビストロ100レシピから。

panasonic.jp

https://dl-ctlg.panasonic.com/manual/p_/p_nrr3500_r_201301241201_2.pdf

 

本当はトマトとかバジルで作るイタリアンドレッシングを合わせるのだけど、お弁当なので割愛。

パン粉、粉チーズ、溶かしバターを混ぜてお肉に乗っけてあとはボタン押すだけなのですごく簡単です。

レシピにはないけど、彩りでイタリアンパセリ(ドライ)をふりかけました。

ハチにチーズは間違いないw

 

カツレツをビストロにお任せしている間にちくわにきゅうり入れたり、ふりかけをご飯に混ぜたりしました。

今日のふりかけはこちら。

 

今朝の調理は、以上です。

 

味玉は月曜2個作ったうちのラスト。

ハチはゆで卵が苦手なので入れていません。

代わりに大好きなちくわ1本分。(大人は1/2本ずつ)

 

切り干し大根は夕べの一品です。

こちらもハチは大好き。

 

…って、ハチの好きなもの詰めたら今日はやたらと茶色いお弁当だなw

 

++++

父と息子

 

ナナがまだまだ物言わぬ天使だったころw、ハチが時々愚図ったりすると夫は

「そんなグズグズする子は知らない。お父さんはナナがいればいいもーん。」

なんて意地悪をたまに言ったりしていたものです。

 

それが現在ナナ2歳、イヤイヤ期まっただ中。

わかっていても時々こちらもイラッとしますねえ。

そしてハチは小学生。

さすがによほどのことがないと愚図るようなことはなくなってきました。

 

それが夫には心地いいのか、最近はハチと二人、男同士でなにやら悪巧み?というわけではないですが、私にはよくわからない(というか聞いていない)二人だけの会話をするようになりました。

 

 

私の会社はカレンダー通りですが、祝祭日も出勤する夫は、お盆休みが長いです。

よって、私がお盆明けで出勤する日もまだ夫は休みなので、ハチの学童はお休みして二人で出かけようと計画中。

ハチがやりたいことは、ナナがいると出来ないことが多いからねえ…。

 

とりあえず、ハチの希望である「染物をしたい」と「映画を見たい」を実行する方向で計画している模様。

mainichibento.hatenablog.jp

 

有松絞りの体験に行くようです。

ま、これは絵日記(宿題)のネタにもなるし一石二鳥!?w

どんな作品が出来上がるのか、楽しみ。

 

そして映画はポケモンかな?

まだナナが映画館で長時間じっとしているとは思えないもんねえ。

 

あとは気になるラーメン屋さんにハチ連れて行こうかなぁなーんて言っていました。

 

 

父と息子、二人で遊びに出かける期間なんておそらく小学生まで?

この夏は、男二人で存分に楽しんでください! 

 

ちなみに母は仕事、ナナは保育園の通常運行だよー。ナナの送り迎えよろしくねー。

 

 

 

スポンサーリンク